こんにちは!
体質改善カウンセラーのSakiです!







朝からめちゃくちゃドキドキする出来事があり滝汗



それは、不動産関係の電話がかかってきたこと。





私は先月いっぱいで住まいを退去していたのですが…

来月の支払いをしてください!

という催促の連絡が。☎️






「え!!管理会社とは3月末に退去という話になりましたが…(支払いはもうないはずだしもう引っ越していないし)」


と伝えると






こうこうこう言う訳で、4月末だと聞いていますが。

双方の食い違いがあるので
こちらとしてはどちらが間違っているかわかりません。

なのでそちらで話し合い、結果を〇〇までに教えてくれますか?





とうんざりしたような態度で返答いただき🤣!
(日々業務やクレーム対応などでお疲れなのかもしれません😹)






「え!!!あの時3月末って言ったよね…😇
どういうこと、、、私騙されたの?😱」


とぐったり。






以前も食い違いがありスムーズにいかなかった会社に
また連絡せないかんのかい……??ゲロー


文句言いたいわけではないんだけど、しんどい…。





と感じていました😹








(正直気持ち重い😱
今電話してもいい結果にならない気がする…
明日にしようかな…)

(どうせお金目当てなんだ。ぼったくりだ。話してもわかってくれない)

(もうめんどくさいし、家賃分払おうかな?)




とどんどん諦めモードになっていたんですが…






🌸いつまでうだうだしていても
電話しなければいけないのは同じ
(むしろ状況は悪くなるだけ)


🌸きっと相手はわかってくれる!!👍


🌸自分が何か悪いことをしたわけではないのだから堂々としていたら良い




そう思って、意を決して電話。









すると……


不動産会社の方の間違いだったことが判明💡‼️😹




対応してくださった方も良い方で
笑いながら電話を終えました!😹



そして、無事7万円余分に払わなくて済みました✌️♡











もちろん、向こう側の間違いではあり
損得もないのですが

やはり出来事というのは必要だから・何か学ぶべきことがある
と私は思っていて…💡




ただの面倒臭いやり取りで終わらせるのか

この出来事から学びを得て自分の経験値にしていくのか

は大きな違いですよね♪







話を戻すと

かつての私だったら



「どうせ相手はわかってくれない前提
(私のいうこと聞いてくれない)」

「話し合いも面倒だから
もう払っちゃおうかな」

と支払ったり

そう心底思って、電話をし
(態度にも現れますよね)




➡️案の定その通りの現実を引き寄せて

➡️無駄に支払うことになり

➡️ほら!!!やっぱりね😞


と辻褄合わせのように
負の連鎖を繰り返していたと思います⚡️








・電話し確認する→終了

で済むだけの話を






・相手のせいにして

・自分は被害者になり

・ぴえん🥺と一人劇場

⬆️無駄に感情の起伏を楽しんでいた


と気づいたのです😹!




物事を大ごとに捉えていちいち被害妄想していた自分

がいました。







皆さんもこんなパターンはありませんか?👀





◆彼氏から連絡がない
➡️私のこと好きじゃないんだ!!別れたいんだ!と被害妄想


◆通りすがりのグループが笑っていた
➡️私のことを笑っているんだ!!と被害妄想


◆上司や親に注意され叱られる
➡️私のこと嫌いなんだ!!と落ち込んだり腹をたて被害妄想




👆これら全て、事実があり
→自分ワールド全開に誇張した妄想なんです。





いちいち一喜一憂したり、
落ち込んだ時のために予防線を張る人もいますが


一人劇場ではないか??


振り返ってみると良さそうですね☺️💖





このような方は無駄に気(エネルギー)を消耗するので疲れます。

お客様でも多くいらっしゃるですが

とてつもなく疲労感に悩んでいたり
体力がない場合も多く

東洋医学的には
「脾(消化器系)」の弱りが見られることが多いです💡



私の体質改善サポートでは
食事・生活面はもちろん
メンタル面や思考とも向き合っていきます♪




なぜなら心と身体は繋がっているからです。

どちらからもアプローチすることで
どんどんエネルギッシュになるコース生様も沢山💖













私自身とても悩んできたこと。
その仕組みがわかり、実際に取り入れたら

・いつの間にかマイナス10キロ
・長年の便秘症、生理痛改善
・鬱病克服
・自分の好きなことを仕事に
・初対面で素敵な方に告白される
・ミスコングランプリ

など、まるで魔法のように人生自体が好転していきました🌹





自分自身に取り入れ変化してきた経験やマインドも踏まえ
コース生様には伝授させていただいています♪



最新情報は公式LINEに登録してチェック✍️✨




今後のブログでも日々の気づきや学びも
シェアさせていただきます😍



ご感想など、上記の公式LINEにいただけましたら
とっても励みになり嬉しいです❣️



最後までお読みいただき、ありがとうございました🌸