【骨格ファッションアドバイザー養成講座】Tさんの成長記録 Vol.2 | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

あなたのきれいと自信を後押し!

似合うファッションアドバイザー

榊原幸子です。

 

 

 

今日は、Tさんの

骨格ファッションアドバイザー養成講座

 

 

3月にパーソナルカラーリスト

プロ養成コースを修了されています。

 

 

更なるステップアップで、

「似合うファッションアドバイス」を

強化するため、

形とデザイン・素材の観点からの

診断法とアドバイス法を学びます♪

 

 

2回目は

ミックスタイプやメンズのケース。

 

 

骨格タイプは、基本3つありますが

人の体型は都合よく3つに

分かれない場合もありますよ(苦笑)

 

 

例えば、上半身はストレート要素

下半身はナチュラル要素。

 

 

そんな風になる方も多いのです。

 

 

それを無理に3つのどこかに

はめ込むのではなく

柔軟に対応できるようにするのです♪

 

 

だから、100人あれば100通りの

アドバイス。

コレ、とっても大事なんですよね!

 

 

じゃあ、そのためには何が必要?

 

 

やはり、基本を完璧に押さえておくこと。

基本とは、ストレートならストレートの

体型や似合うファッションアイテムなど。

 

 

それらを駆使できて初めて

一人一人への、丁寧なアドバイスが

可能になるんですよね♪

 

 

 

私がモデル役となり

一つ一つの診断個所を

確認しながら特徴つかみます。

 

 

そして全体的なバランスを見て

アドバイスできるように♡

 

またTさんは

メンズも診断したら面白そう!と

意気揚々。

 

 

早くこのコロナ騒動が収まり

多くの方に診断練習させて

いただきたいですよね!

 

 

今回も宿題をお渡ししています(笑)

また次回も楽しみですね♪

 

 

今日は雨で足元の悪い中、

講座に来て下さりありがとうございます♪

 

 

 

毎日の暮らしに

ちょっぴり素敵なエッセンスを

SACHIKO

 

……………………………………………

 

■ アプリーレinfo ■

 

【 アプリーレのインスタ 】

・日々のコーデの備忘録 

・再生医療美容のご紹介 



【  アプリ―レの公式LINE  】

ファッションネタのつぶやきなど

気ままな配信ですので、お気軽に♪

 

ラインからお申込みもいただけます。

お名前・ご連絡先・ご希望コースも

教えてくださいね。

 

友だち追加

 

または@vtv1427aでID検索してください。