【開催レポ】こころもぷるんと潤うオトナビカルチャー:自分を知るワーク | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんばんは。

カラー・ファッション・メイクアップで働く女性のオンとオフを美しく

トータルファッションプロデュースできれいと自信を後押し

パーソナルイメージアドバイザー 榊原幸子です。

 

 

日曜日の午後は、はじめての試み、

 

 

こころもぷるんと潤う

オトナビカルチャー

通称”オトナビ”

 

 

を開催しました♪

*紹介記事こちら

 

 

全3回で「自分に似合うベーシック」

を知るレッスン。

1回目は自分を知るワーク

 

 

ご参加くださったお二人は私ご縁を

頂いている方。

そしてお二人は、はじめまして。

お互いの印象を褒めあうことからスタート♪

 

初めてだからこその「第一印象」

そして初めてだから褒めあうなんて

ちょっと照れ臭いし、くすぐったい(笑)

でもあえて挑戦したのです♪

 

 

 

これは、セルフイメージを強化できたり

新しい一面を知るきっかけにもなり、

そして恥ずかしながらも嬉しいひと時。

 

褒めることも、褒められることも

とっても心地よく。

時に褒めることが難しいこともあるけど

慣れると「いいところを見る」癖にもなる。

 

 

そしてそして、

自分のサイズを知るための計測(笑)

これは知りたくない数値に出くわすことも

ありますが・・・笑

案外自分のサイズを知らないもの。

測り方も知らない。

 

 

 

いつもどんな洋服を買う時も、

MとかLとのみで認識していると、

サイズを間違えることもあるんです。

 

デザインやブランドによって違うから。

 

だから、自分の体の「今のサイズ」を

知った上で、着た感じを試したいもの。

そう、バランスです。

 

特に通販で買う時は、

サイズ詳細を表記してくれてるサイトも

あるから、似合うサイズを買いやすい。

 

 

初めて会った方なのに

いきなりサイズを測るって(笑)

これまたはすかしながらも、

距離感グッと縮まって♪

お互い遠慮なく笑いあって、楽しく計測。

 

 

私も混じって測ってもらました。

 

ヒップを測った時、

なんと90cmと言われてびっくり!

未知のゾーンに突入してしまった~と。

 

で、後から

「毛糸のパンツ」を穿いてたことに気づき

心なしかホットしました(笑)

 

 

そんなハプニングもあった

自分を知る回(笑)

 

 

プチティータイムでは

Hさまが投げかけてくれた

相談事に花が咲き。

 

Rさまそして私、

それぞれの考え方や体験談など披露しあい、

あったかいムードに。

 

 

 

私たちはいつの間にか大人になって

なんでも処理できるようになったかと

思いきや、

つまずいたり、穴ぼこに落ちること

まだまだありますよね。

 

だから、違う視点からのアドバイスに

救われることも多々。

 

そんな風に、

ちょっとしたことも解決できる

場であったら嬉しいなあなんて♡

 

 

この日は

愛媛マラソンだったからしばし観戦!

 

見ていると走りたくなる熱いものが

こみ上げます。

がしかし、42.195キロという現実。

すぐさま冷めますね(笑)

 

なんとHさまのお姉さまが走ってたそう!

年代別でかなりいい成績でゴールしたと

後から聞き、私も嬉しかったです♪

 

 

 

ご参加くださったお二人さま

どうもありがとうございますpekori*

 

実際はヌードサイズが大事なので

洋服の厚みはマイナスして

参考にしてくださいね(笑)♪

 

 

 

さて次の回は、

2月24日(日)10時半~12時

 

2.似合うベーシックカラーを見つける

●そもそも、ベーシックカラーとは?

●ドレープを使用し顔映りを見る

ネイビーがいい、グレーがいいとか

似合うベーシックカラーを見つけます。

(パーソナルカラー診断ではありません)

 

 

例えば「ベージュ」

ピンクっぽいやら、黄みが強いやら

色々ありますよね~。。

この色は意外と手ごわい色。

だから、得意そうなゾーンを知ると

顔色くすんだり、ぼんやりしない。

 

お顔の印象や肌色も考慮しつつ

似合うベーシックカラーを見つけます。

 

 

まだお席のご用意できますので

ご興味ある方、お待ちしてますね♪

 

 

■お申込み

PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S88389186/ 
マホ専用  : https://ws.formzu.net/sfgen/S88389186/ 
 

 

■お問い合わせ

気になることがあれば、お気軽に♪
https://sakakibara-sachiko.com/input.php

 

榊原携帯 

090-9803-6301

 

 

 

似合うファッションで

幸せ喜び笑いの毎日♡

それでは、明日も素敵な一日を♪

SACHIKO

 

**********************

 

■ アプリーレinfo ■

 

●大感謝!新春キャンペーン延長!

バナークリックで内容ご確認いただけます。

・お申し込み期限:2月28日(木)

・サービス利用期限:3月31日(日)

残席17名様

 

 

 

●アプリーレのインスタ始めました。

日々のコーデの備忘録としてアップしてます。

良かったらご覧くださいね♪

 

蝶アプリーレのメニューは

 

 

 

【  榊原幸子の公式LINE@  】

ファッションネタのつぶやきなど

気ままな配信です。お気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

 

または@vtv1427aでID検索してください。