少しの差でダサくもセンス良くもなる|S様の同行ショッピング&スタイリング | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断を軸に

”人生を好転させる似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”、

パーソナルイメージアドバイザー 榊原幸子です。

 

 

テンション、上がった上がった(笑)

と、喜んで下さったS様♪

 

 

今日は

同行ショッピング&スタイリング

させていただきました♪

 

 

大きなテーマは「エレガント」

着ていかれるシーン等をお伺いしています。

 

 

 

S様はシックなAutumn,

そしてシンプルながらウエーブ要素の

ある洋服がお似合い。

お顔立ちの印象から大人っぽいスタイル

そしてシックながらも華やかさのある

アイテムや柄もイメージしておりました。

 

 

先日下見のアイテムの一部。

ブラウントップスに、リネンのワイドパンツ。

サンダルに同系色と華やかな柄、または

差し色としてパープル。

こちらにアクセサリーを足していくイメージ。

 

 

 

 

こちら左がご試着された様子。

 

見た瞬間「気に入った!」とおっしゃってくれた

のですが、サイズがやや大きい・・(苦笑)

パンツも思った以上にボリュームが出ました。

一時保留(笑)

 

 

 

右のスカートは、リクエストになかったもの

ですが、穿かせてみたかった(笑)

 

これが思いの外「意外と似合う♡」とS様。

ちょっと冒険しましたね♪

スカートに合わせようと突然見繕ったTシャツ。

カーキと朱赤で着比べ、より顔映り良く見えた

朱赤を購入されましたよ。

 

 

 

こちら、チュニックとホワイトデニム。

それに竹素材のミニバッグ。

シックでコロニアルなスタイルかな。

 

色合いは落ち着いていますが、ものすごく

上品な雰囲気♡マダムみたいと私(笑)

激しく気に入っていただき、ご購入です。

先ほどのパンツの代わりに、より穿きやすい

デニムへ変更。

 

履かれてたおしゃれなグレーのミュールとも

相性抜群。

瞳がうるっと笑顔がこぼれてご購入♡

 

 

 

 

「チュニックっておばさんぽくなりやすい

 けど、これは違う!」

 

そう、確かに間違うとそう。

でもこちらのデザインなら、逆にスリムに見え

洗練された印象になりましたよ♩

 

 

 

 

こちらは先日私が試着したワンピース。

実はS様にも着せてみたいと思っていたのです。

 

デニムそのままでご試着。

「柄物もいけますね!」と新発見♡

 

後で見つけた花柄のトップスもよくお似合い。

普段使いに重宝しそうです♪

 

 

 

 

アクセサリ―も見ました。

イヤリングを他店舗でも購入されていますが

こちらでもご試着。

 

アクセサリーは着け慣れていらっしゃらない。

だから上品で使いやすい繊細なデザインから。

ターコイズが程よいアクセントのネックレスは

細やかなパーツが品よく華やか。

 

 

 

 

早速着けてお帰りいただいたのです(笑)

 

遠慮がちだった左の個性的なデザインも、

お着けになったとたん「案外似合いますね!」

と、瞳がキラリン。

 

装いによっては、こんなインパクトも素敵。

これはまたいつかの機会に(笑)

 

 

 

 

写真に収めていないものもありますが

たっぷりと時間を使い、吟味しご購入された

ファッションアイテムたち♡

 

お使いになるシーンを想像しながら

また周りの方の良い反応も想像しながら(笑)

わくわくが止まりませんでした♪

 

 

この夏、

S様を美しく華やかに彩る違いない!

 

 

 

終了後ランチタイムをご一緒に。

 

 

 

 

【 終了後のご感想 】

テンション、上がった上がった(笑)

同行だと、自分では選ばないような、

見過ごすだろうなといいうようなものを

ピックアップしてもらえ、そして新しい発見!

服と小物類とトータルで色々アドバイスして

もらえるので良かったです。

似合う色も確認できるし、トータルのバランス

見てもらえるのがいいです。

このトータルが、素人には難しい・・・

少しの差で、ダサくもセンス良くもなるので。

秋冬も是非お願いしたいです♡

 

 

 

S様、素敵なご感想をありがとうございます♡

 

そう、

S様もおっしゃった、ご自分にあった

「トータルバランス」がとっても重要ですよね。

 

足し算引き算しながら、

自分に合ったバランスを見つけてゆく。

 

 

例えば、購入されたチュニックは、胸元に

きれいな刺繍があるので、それがアクセ感覚。

ネックレスをしても良いし、しなくても良い。

でも着けるとしたらどんなの?と、ご質問

にもお答えしています。

 

 

その場で様々なご質問にもお答えし、

着こなしアドバイスもしつつ進めています。

 

だから正に実践なんですよね。

いいも悪いも、その場で確認(笑)

 

 

大きなテーマの「エレガント」叶いましたね!

S様には、カジュアルのみは子供じみてしまう。

だからNGですよ(笑)

 

 

装いの日を私も楽しみに。

写真を送ってもらいます。そして周りの方の

反応もとっても楽しみにしています♪(笑)

 

また秋冬編、しましょうね!

 

 

S様、お天気の悪い日でしたが、

長時間にわたり大変お疲れ様でした!

そして、どうもありがとうございましたぺこり

 

 

 

今日のオンコーデ。

ノースリーブのトップス&スカート。

レース・オン・レースの攻めスタイルでした(笑)

 

 

 

それでは、明日も笑顔で素敵な一日を♪

SACHIKO

 

 

 

 

蝶々淡pinkなりたい自分になる、はじめの一歩♪

>>アプリーレのパーソナルカラー&

骨格スタイル診断 

 

蝶々淡pink似合うファッションがわかったら

 似合う装いを完成させよう♪

>>同行ショッピング&スタイリング

 

 

蝶々淡pink新メニュ―!!

1日であなたに似合うきれいをつくる

>>1Day Beauty レッスン