【パーソナルカラーリストプロ養成コース】U様の成長記録Vol.9 | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー(似合う色)・骨格スタイル(似合う服)診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”パーソナルスタイルコンシェル 榊原幸子です。

 

 

昨日は松山市内から通われるUさんの「パーソナルカラーリストプロ養成コース」でした♪

タイプ別レッスン編の4シーズン別イメージコラージュをお見せすべく、ブルーベースを作成します。

診断が終わったあと似合う色をおススメする際、このようなイメージボードがあるとわかりやすいです。初めてなのでオーソドックスにまずは似合う色を集めています。

 

 

Uさんの指先は、赤できれいにネイル。

見ている私もテンション上がるようでした(笑)

 

 

ある程度素材を集めていますが、更にSummerなのかWinterなのか、はたまた他のシーズンなのか見分け練習もします。

例えば、べーズ違いで明るさが共通しているSummerとSpringには、どっち?ともおぼつかない似たような色が見られます。だから比較しながら1色1色の特徴を見極めますよ。

クリアな色ってどんな色?

グレイッシュカラーって?

 

 

いつものようにおしゃべりも絶えませんが、仕上がったのはこちら♪

【Summer】

まとまり感あるコーデが上品で得意。でも時には、ビビットな色でパンチが欲しいことも。

フェミニン・エレガント、爽やかといったキーワードが合うソフトな色あいです。

 

 

【Winter】

際立ち感あるコーデが得意。もちろん繊細カラーもパレットには兼ね備えていますよ。

メリハリあるカラーコーデは、更に存在感を引き立たせますよ。

クール・華やか・凛とした、モノトーンをはじめとしたスタイリッシュカラーが大得意♪

 

 

 

そして先日集めていた【Autumn】

シック・都会的・落ち着きあるグラマラスなカラーたち。

コーデがリッチになるような、見ていてワクワクするおしゃれカラー。

 

 

【Spring】は仕上がり次第またご紹介しますね。

 

 

似合う色がわかったら、それらの色をどう取り入れると良いか、様々な視点からアドバイスすることが必要です。ファッションやコスメはもちろんのこと、インテリアやフラワーなど、あらゆる”色”に関連付けられるのもパーソナルカラーの魅力の深さ。

 

お客様が更にきれいになられるよう、カラーコーデのアドバイスにも力を入れます。

 

 

Uさん、昨日は大変お疲れ様でしたぺこり

次回は4シーズン別似合うメイクアップカラーを学びましょう!

 

 

 

蝶々淡pinkアプリ―レのパーソナルカラーリストプロ養成コースはこちらです→

蝶々淡pinkその他、アプリ―レできれいになれるメニューはこちらです→