洋服を選ぶ幅が広がった|O様の出張ワードローブ&骨格スタイル診断 | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”している、榊原幸子です。

 

今朝の前の緑地公園歩道が、白い絨毯が敷かれたように様変わりしていました。

それはそれで美しくって。

だけれども、息も白くなる寒い一日でしたね~。

 

そんな今日は偶然近所にお住いのO様宅にお邪魔し

「ワードローブ診断」「骨格スタイル診断」をさせていただきました♪

 

O様はSpring。

似合う色がわかっても、手持ちの洋服のどれが似合う?どれがNG?

自分では見分けがつかないと。

こちらは拝見したクローゼットの1部ですが、おおよそ似合う色がちりばめられています♪

似合いにくい色でも好きな色は、ボトムスで取り入れることはやっている♡

トップスにそれがある時は、コスメやアクセサリーなどに「似合う色や要素」をプラスすることで、顔周りはぐぐんと華やかになりますよ。改めて「なるほど~!」と合点のいったO様。

 

 

眠っていたGジャンは、復活の予感。

甘辛ミックスコーデにも使えるので、Summerカラー+インナーは似合う、または小物等で似合う要素をプラスすることをおすすめしました。

 

 

と、すらすら順調に進んだところで、急きょ骨格スタイル診断をする流れに♡

一旦帰宅後、再度のお伺いです♪

 

 

O様は、ウェーブ要素が強いナチュラルタイプの方と判明。

診断部位のチェック項目はウェーブ要素が強いものの、アイテムを身に着けていただくとがんばってる感が強くでます。

「好きなんだけど、なんか変かな~」と感じられていたO様。これで納得の結果でした。

 

これからお子さんの関係でママ友さんが増えてゆく。

おしゃれで素敵なママになりたいのも、可愛らしいママの願望。

そして今まで以上に、似合うもの年齢にも相応しいものを着て、上品エレガントな感じになりたいO様。

 

ナチュラルはカジュアルな装いが得意なタイプですが、お顔立ちの印象から言っても「きれいめ」にごだわったデザインの方が素敵。

お持ちのライダースと、好みのウェーブ要素を混ぜ合わせても甘辛ミックスが絶妙です。

ダメージデニムなどはだらしない印象に見えがちなので、NGでしたよ。

 

【 診断後のご感想 】

洋服を選ぶ幅が広がった。

好きな物と似合う物が、違うのも分かった。

 

と、感覚の良いO様。

結果を元に、1年着なかったけど好きで取っておいたウェーブタイプのワンピースを着ていただくと、妙な違和感を感じられたO様。これでやっと諦めがついたようでした(笑)

骨格スタイルの結果は、2つのタイプにまたがっていましたが、その理由がわかってすっきっりした、とおっしゃいます。似合わないものは避けて良いこともわかりましたね!

おしゃれの幅ができて、むしろ本当に良かったですよねハート

ママ・お仕事・プライベートでおしゃれを切り分けて、ご自分を大いに美しく楽しませるファッションで、輝いてくださいね。

 

今日はアプリ―レの出張診断をご利用くださり、どうもありがとうございましたぺこり

 

 

O様のように、ご自宅にお伺いし診断後、いよいよワードローブの整理のお手伝い、という流れもできますよ。

1回が大変な時は2,3回に分けることもできますから、気になる方はお気軽にご相談くださいね。

初めに自分軸を作ってしまえば、あとの応用もできるようになってきます。

クローゼットのスペースを作ることにより、気持ちにもゆとりが出て来ますよ。

ストレスを抱えないおしゃれ軸を、あなたも作って楽しみませんか♪

人生は思った以上に短いですから・・笑プロの手を借りて、さくっと賢く、なにより美しく。

>>アプリ―レのブレイクスルーを起こし自分らしいクローゼットを作るワードローブ診断

>>アプリ―レの似合う服を知る骨格スタイル診断