整理収納とは・・を考えた日♡ | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんばんは。

愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクレッスンを行っている
アプリーレの”キレイの後押し☆カラーの仕立て屋”榊原幸子です。
カラーの仕立て屋の「カラー」は、パーソナルカラーに加え「あなたらしさという”オンリー
ワンのカラー”」という意味を含んでいますよ♡

 

今日は友人のお誘いで、「整理収納」のセミナーに参加しました。

このテーマに関してのセミナーは初めて!とても強い関心を持って会場へ♪

 

先生は新居浜から来られました。

3人のお子さんがいるとは思えない身軽な雰囲気と行動力。

わかりやすい言葉で、わかりやすく伝えてくれましたよ。

 

片づけの効果とは、時間・経済・精神面に於いてあらわれるということ。

私もとても深くうなずきましたが、特に精神面への効果に注目します。

先生がおしゃった「過去への執着・未来への不安」という簡潔な言葉が、この効果と密接に結びついていることを、自分も体感しているからです。

 

ひとつひとつ、できるところから手放していくと、先生もずいぶん楽になったとおっしゃる。

ペン立ての中ひとつとっても、ボールペンは1本あれば十分。

確かに、使わないものも所狭しとぎゅうぎゅうに詰め込んでいます(笑)

 

「ワンベスト」

1つのところに1つのもののみ。

 

この考え方に徹することはできないけれど、できるだけ必要最小限のもので、自分が本当に気に入っているものに囲まれてる生活を目指したいなあと思ったのでした♪

着ることも、住まうことも、食べることも、環境。

これが良くなれば自然とすべてうまくいくのですものね!

 

 

*画像お借りしています

 

 

自分の生活環境を見直し、心地よく暮らしていくこと。

経済面だけではない豊かな生活を楽しんでゆきたいなと思いますね。

​まずはものを捨てること、その前に家に入れないこと。その辺りも注力してゆこうと思います♪

 

今日は素敵なお話を伺えて本当に良かったです!

先生、そして誘ってくれた友人、ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました♡