南予地区商工会職員協議会様 「女性職員研修」でした♪ | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんばんは。
媛県松山市のパーソナルカラーリスト、Aprire(アプリーレ)の榊原幸子です。

今日は鬼北町商工会様にお邪魔し、南予地区商工会女性職員様の研修をさせていただきました。

パーソナルカラーと骨格スタイル、双方のダイジェスト版です。
主にはビジネスの場で活用すると伺っていまし、実際お客様などとお会いする機会が多い職員の皆様でした。

パーソナルカラーとはどんなことか、骨格スタイルを取り入れるとどうなるのか。
それらの特徴を踏まえてお伝えしたのち、セルフチェック。
そしてパーソナルカラーについては、初めにお二人の方を例にドレーピングの様子をお見せしたあと、
二手に分かれて診断体験をしていただきます。直観的に似合う・似合いにくいの違いを感じていただきました。

 


ワイワイガヤガヤと、皆さん難しいと感じる部分ありながらも楽しまれていました音符


こちらはセルフチェック時の様子です。
印象を良くしたい、顔色をきれいに見せたいと、時に笑いありとお隣同士で相談もしながら真剣に



似合う色も、似合うスタイルも、非言語コミュニケーションツール。
一瞬で見た目の評価がされてしまうのですから、勿体ないのはNGにしたいところですよね。
特に、年齢を重ねて来た大人の女性だからこそ、取り入れて頂きたいツールだと強く思います。

まずはストール、カーディガンなど、取り入れやすいアイテムからチャレンジするのが良さそうですね
ハート


今回の研修が今後の皆さんのご活躍を後押しするようなものであると嬉しく思います。皆さんのキレイを応援しています
美

お世話になった皆様、貴重な機会をどうもありがとうございました
ぺこり



今日は天気が乱れた一日。
移動中も雨になったりあられになったり、そうかと思うと宇和島は晴れ間が広がっていたり。
普段見られない景色を、電車やバスから見て楽しんではいました


気温もかなり下がり底冷えするような寒さですよね。どうぞご自愛くださいませ
ハート