DAY19 大掃除の間はアニメ | Life of SAFORI in Singapore

Life of SAFORI in Singapore

シンガポール在住ネイルアーティストSAFORI
Instagram Nail
https://instagram.com/branche.nail
BRANCHÉ HAIR & NAIL
13 Stamford road B1-33, Capitol Piazza,Singapore 178905
+65 6702 3036
http://www.branche.sg

Circuit Breaker DAY19

本日は大掃除をしました
洗面所、キッチン、リビングエリア

今日は涼しくて
窓全開で風通し良く掃除ができて気持ちよかった〜


それで
掃除中に
幼少期にみた懐かしい映画がNetflixにあったので
久しぶりに見てみた
というか流してただけなんだけど
見慣れた日本語バージョンもあってちょっと興奮

今日は掃除中流してたアニメの紹介をしまーす

集中しなくても声聞いてるだけで楽しめるやつで
短い時間のを選びましたよ。


The Land Before Time

リトルフットの大冒険 

謎の恐竜大陸(1988)


やっぱこの時代の
手描きアニメは最高にいい!
この時代のアニメがやっぱり好きです。
昭和の人間です。

CGアニメーションは
どうしても手を出しにくいのです
トイストーリーは大好き
モンスターズインクも大好き
ベイマックスもインサイド・ヘッドも
見ず嫌いで見たら最高にいい映画だった

まぁ見てみればいい話なんですけど
やっぱディズニーはすごい

他社さんの作品はどうも
ダメなものも多くて


まぁそれはさておき


話は戻りまして
主役のプロントサウルスの子供リトルフット
声は魔女の宅急便のキキ、つまりコナン
プテロダクティルのピートリーはキテレツ大百科のとんがり
トリケラトプスのセラはレネー・ゼルウィガー、ドリュー・バリモア、サンドラ・ブロックの吹替の人

なんか昔のアニメとか映画の吹替って
濃いいよね



しかし

69分というなんて完結的で素晴らしい作品だ
子供が飽きずに最後まで興奮して観れる

さすが製作総指揮スピルバーグ&ジョージルーカスだね


今知ったけど監督は
ディズニーの眠れる森の美女、くまのプーさん、アメリカ物語
など

全部好き


しかも音楽は
ニューヨーク8番街の奇跡、ウィロー、ミクロキッズ、アポロ13、ジュマンジ、タイタニック、アバター

書ききれんくらいの作品手掛けてる人
主題歌のダイアナロス if we hold on togetherも
タイタニックのセリーヌディオンのMy Heart Will Go Onも
この人作ったんだってーーー


そんなこの映画が大好きだった私は
お目が高い子供だったな

なんとも質の良いアニメをみて育ったもんだな

小さい頃から観てきた多種多様の映画は
私の人生に非常に大きな影響を与えてる
自然と私の脳みそにインプットされ
それがアートなどにも繋がってる


この英才教育に感謝
ありがとうパパ、ママ



Shark Tale
シャーク・テイル (2004)

このサウンドトラックはダンスに狂ってた時代に
めっちゃんこ聴いてたな〜
なのに何故か映画はみてなかったんだよね
英語版の声優がそうそうたる面々だったから
すっごく見たかったんだけど
ウィル・スミス、アンジェリーナ・ジョリー、レネー・ゼルウィガー、ロバート・デニーロ、ジャック・ブラック、ジギー・マーレイ
ウィルとアンジーなんてアニメーションでもそのまんまで可愛い笑

ね、まんま

ウィル演じるオスカーはオールドスクールヒップヒッポをこよなく愛する魚笑
まんま 完全にFresh Prince笑
じっと見てないからざっくりだけど
アイディアや設定も面白くて
うまく海の中の社会を表しているような
CGも綺麗で面白かった
吹き替えは慎吾ちゃん、グッさん、松方弘樹、小池栄子、水野美紀、西村雅彦
この名前だけでどの担当かが分かるくらい上手いキャスト
吹替版もみてみたいね。


Trolls Holiday(2017)

ピッチパーフェクトの主役のアナと
ジュスティン・ティンバーレイクの人気アニメーション
これは大好きなジェームス・コーデンも出てる

これも初めて
そしてこのシリーズも挿入歌が好きで
前作Trolls,今年やったTrolls World Tourも
Spotifyで曲だけ聴いてるんだけど見てないのー
文頭にも言いましたが
CGアニメーションが苦手なもので
ちょっとでも手出すのに時間かかる



そんな感じで

掃除がはかどりましたー🙌

やっぱ綺麗な部屋は気持ちがいいですねキラキラデレデレイエローハーツ