DAY17 ゴーヤの不思議に気づいた日 | Life of SAFORI in Singapore

Life of SAFORI in Singapore

シンガポール在住ネイルアーティストSAFORI
Instagram Nail
https://instagram.com/branche.nail
BRANCHÉ HAIR & NAIL
13 Stamford road B1-33, Capitol Piazza,Singapore 178905
+65 6702 3036
http://www.branche.sg

Circuit Braker DAY17

です。

先日、


ゴーヤの神秘を知りました。

ゴーヤって
常温で放っておくと
熟して黄色くなって
中の種が真っ赤になるって

知ってましたか?????










その姿が










これだ










なんか見た目エグい。。。

見た目悪魔の食べ物だ
色合いが邪悪すぎる
白くて小さい種のゴーヤのイメージから
切って中を見たら
こんな鮮やかな真っ赤な種がバッカーーンと出てきて


うぎょおおおお

気持ちわるーーーーーー😱😱😱😱😱😱



って思うでしょ
マジ



捨てようとしたんですが

まぁ一回Google先生に聞いてみよう

と思って調べたら


種が赤いのは熟れてる証拠
ゴーヤはピーマンやキュウリと同様で
まだ熟れていない緑色の若いうちのを食べてるんだって

だから種が赤いゴーヤは
熟している証拠で
苦味がなくより美味しいということなんだって!
だから切って種が赤かったら
ラッキーってこと!


そして、なんとこの種食べれるんだと!

甘味があって沖縄では子供のおやつとして食べられることも
しかも種の周りの赤いところは
共益リノール酸という栄養素があって
体脂肪の増加を防いで
太りにくい体質の増築をサポートしてくれるんだって

とりあえず食べてみた
赤いところ食べたら中は普通の種だった
味は甘くはなかったけど
もっと熟したら甘いのかな



酸味のない熟したゴーヤは
サラダにおすすめとのことなので
塩で揉んだ後に
レモンの果汁と果実を入れて
マルタ等土産でもらったSavinaの
honey  wine vinegarを風味に足したら

もーーーなんてお洒落なゴーヤちゃんサラダラブラブグリーンハート

なんだか
いい勉強になった日でした