DAY10 TULIO派?or SPAM派? | Life of SAFORI in Singapore

Life of SAFORI in Singapore

シンガポール在住ネイルアーティストSAFORI
Instagram Nail
https://instagram.com/branche.nail
BRANCHÉ HAIR & NAIL
13 Stamford road B1-33, Capitol Piazza,Singapore 178905
+65 6702 3036
http://www.branche.sg

Circuit Breaker DAY10

今日は6日ぶりに外出しました

わたしの近所のスーパーは
入場規制も無く
レジもあっさり変えて
全然不自由なかったけど
ヨーロッパからの輸入系のものは
結構不足してたかも
特にパスタ系とUK系ブランドTESCOが無かった
入荷待ちなのか
貿易規制かけてきたのか
どうなのかなぁ🤔


とりあえず

スーパーでいっぱい野菜買ってきましたにんじバナナ

身体によくて
日持ちする野菜をいっぱい買ってきたんですが

ゴーヤチャンプルー食べたくなって
SPAMを探したんですが
SPAM豚売り切れだったんで
今日は初めてTULIPチューリップにしてみました!
調べたところによると
沖縄人はTULIP派の方が多いとか?

TULIPの方が塩分控えめなんだって
SPAM アメリカ製🇺🇸
TULIP デンマーク製🇩🇰

今日はデンマーク製のゴーヤチャンプルー🇩🇰
確かに
SPAMの減塩よりもさっぱりめかもしれない

今日も美味しくできた〜爆笑

ちなみにゴーヤはマレーシア産
苦味もライトで、小ぶりで、
一人暮らしのわたしにはとっても扱いやすいサイズ!


コロナ対策で
買った野菜はぜーんぶ袋やパックから取り出して
洗ってから収納します!

こういうパッケージ系は
全部表面を拭いて消毒します!

神経質になっちゃうよね💦

プラスチックの上では3日間いき続けるからガーン
出来る限り気をつけてますえーん

外から帰ってきたら
手洗いうがい
服全部脱いで洗濯して
すぐシャワーして全身洗い流して

できることはやってますわ

外にも出ないから
毎日するわけでもないしね

こんな予防してても
かかる時はかかると思うし。。。

なんだかなぁだけど

とにかく外にはでない!

それに限る!


日本も緊急事態宣言全国に出たから
大変になるけど
みんなで乗り越えよう!