DAY7 外国人から学ぶ日本のいいところ | Life of SAFORI in Singapore

Life of SAFORI in Singapore

シンガポール在住ネイルアーティストSAFORI
Instagram Nail
https://instagram.com/branche.nail
BRANCHÉ HAIR & NAIL
13 Stamford road B1-33, Capitol Piazza,Singapore 178905
+65 6702 3036
http://www.branche.sg

DAY7 Circuit Breaker

早いもので
今日で1週間ですか

今日は名古屋城に行って


名古屋名物
エビフリャ〜作りましたよ〜



あーん
エビフライ食べたーい🍤

お店で食べるのも美味しいけど
ママの作ったエビフライ食べたいな〜
よく一緒にころもつけてお手伝いしたな〜
実家で食べるフライって
なんであんな美味しいんだろうか🤤


午後は
友達から、
モンゴル800キヨサクさん
インスタライブで話したとか
なんかよう分からん
どえらい情報送ってくるし

コロナ事情について語ってたわ
これはたまたま
キヨサクさんが
電話してもいい海外生活の視聴者に呼びかけたら
てるみがシンガポールからおっけーでーす
って言ったらキヨサクさんがかけて来てくれたらしい

キヨサクさんと共通の友達がいるんだけど
初めてお話ししたらしく
世間は狭ねーっつうやつ

面白いねw


そして
色んな面白い日本の番組を見れるのも楽しいし
色々よ勉強になる時間

今日見てたのは
世界!ニッポン行きたい人応援団
https://www.tv-tokyo.co.jp/nipponikitaihito/smp/
これとても良い番組

初めて見たけど
以前違う番組でこういう系の見たけど
こういう海外と日本の文化をつなぐ企画
素晴らしいと思う
見てる私たちも自国の文化を改めて知れるし
私たちの文化をここまで愛して
海外でひろめてくれてる人がいるって
すごく嬉しいし素敵なはなし


1人の女性は
羊羹に恋して
豆から2日間かけて餡子を作り
羊羹を独学で作るほどの羊羹オタク!
そんなハンガリー人のマリアンさんの人生初の日本の旅

まずコンビニで温かい緑茶と一口羊羹が買える喜び

あーー羊羹食べたーい

そして老舗の和菓子店に羊羹の作り方を学びにいく

室町時代とか、6代に渡って続く老舗の方々の
お人柄の素晴らしさにも感動!



前半は折り紙に恋したグアテマラ人オットーさん

日本の折り紙の奥深さを知れたし
オットーさんがとにかく本当に良い方

今日のSP番組オットーさんとマリアンさんのお話はこちらをクリック



人に優しく
心が綺麗な人って
世界共通で
素晴らしいですね

こういう人になりたい


コロナなニュースも気になって見てますが
こういう心温まる番組はなんだかいいですね
今日もいい勉強になるテレビ見ました


おやすみ