2周年の戯言 | Life of SAFORI in Singapore

Life of SAFORI in Singapore

シンガポール在住ネイルアーティストSAFORI
Instagram Nail
https://instagram.com/branche.nail
BRANCHÉ HAIR & NAIL
13 Stamford road B1-33, Capitol Piazza,Singapore 178905
+65 6702 3036
http://www.branche.sg

{598EA2C2-50E0-4474-AE86-2F8AF3FF7A74}

早いもので、
先日2周年を迎えさせて頂きました。
ブランシェシンガポール店のSAFORIでございます。


今日、友人アイリストのYumikoと焼き肉青ちゃんに行って

「アメブロ始また!毎日更新してるから見て!さほりも書き!」

そんな話になり。

そうだね
この海外生活、
絶対に書くべきだよえ
私毎日日記書いてたくらいマメだったのにな。

ただ、正直ね、

2周年たったいまだから言えるんですけども、

オープン当初は本当に暇で暇で、苦労しました。

でも、落ち込んでもられないので、
営業中に毎日ビラ配りに行ったり
交友関係広げてお店や自分の存在を知って頂くのに必死で
毎日出歩いてたからシンガポールオススメのお店情情報!てブログなら毎日書けそうだったけど
そんなんばっかで、お客様のネイル画像とかアップしないの?
と聞かれるのも怖くて。
苦労話を毎日書いてもしょうがないし、

だから、毎日忙しくてブログすらアップする暇無いんです!

みたいな空気にしてました。実は。

本当にいまだから言えること。
そんなのカッコ悪いし、
日本のみんなにはかっこいい姿でいたかったから。

でも、
そんな日々を共に過ごした仲間だから
今まで一緒に頑張ってこれてるのだろう


あの時がるから
今のブランシェシンガポール店がある

あの時の苦労があるから
今の感謝の気持ちがある
それはもちろん日本にいる
私たちに関わる全ての方にもいえる

あの時に立ち止まって話を聞いてくださった
優しい方々がいたから
少なくとも自分たちの自信になった

英語も苦手なみんなが
カタコトな英語で想いを伝えて
心を動かされて来店して下さったお客様
いまでも通ってくださっていて本当にありがたい

出会いもあれば、別れもありました。
でも全て自分にとってはプラスでしかありません。

今のこの時期も時が経てば
「あんなこともあったね」
っていい思い出話になる日が来る

そんな思いで毎日を過ごしていた。
それが今ではそうなってよかった

そして今がるから
これからがある

「当たり前なことは当たり前じゃない」

そう学びました。


さて、
3年目に突入したいま
でも、まだまだこんなんじゃダメなんです。
満足するにはまだ早い
全然これからだし
むしろやっとスタート地点に立ったくらい

ガンガンいきますよ


楽しみにしていてください!




SAFORI Instagram

SAFORI NAIL Instagram

BRANCHÉ NAIL Instagram