Happy Lunar New Year!! | Life of SAFORI in Singapore

Life of SAFORI in Singapore

シンガポール在住ネイルアーティストSAFORI
Instagram Nail
https://instagram.com/branche.nail
BRANCHÉ HAIR & NAIL
13 Stamford road B1-33, Capitol Piazza,Singapore 178905
+65 6702 3036
http://www.branche.sg

先日のブログにも記しましたが
シンガポールはチャイニーズ系の国民なので
1月1日のお正月よりも
旧正月のチャイニーズニューイヤーが主流になります。
今年は2月8、9日が旧正月になるので
私たちのサロンもその二日間はお休みを頂きました。

そして、BossのMegさんは8日の早朝に帰られたので
7日のチャイニーズニューイヤーEVEは最後の夜ということで

お仕事終わってからChinatownへと繰り出しました!
{E2EF4D18-6D4D-404C-A56C-155B61F68182:01}
街中が真っ赤で屋台屋台
{8676C1A8-8D0E-4B98-A040-38CC009F6A0D:01}
あまりの可愛さに
Megさんは息子ジオにピンクの獅子を
私は友人にお猿ちゃんを購入ww
{AF293AC6-630D-41CC-ACF8-6C1F88079E57:01}
メインストリートが提灯とお猿さんだらけの
{30B0B4A8-816B-4B6E-9F74-EEFE65606E59:01}
ビルの屋上まで登ってみたら
思いがけぬベスポジをGet!
{A2F6725C-01C1-4535-9CBD-51BAAA73E8AF:01}
どこから上がるかも分からなかった花火でしたが
なんと目の前で大興奮ww
{A719F2FD-9D8F-4184-8FAD-02BB7E1AF6ED:01}
一緒に案内してくれたマイメン ザザ男君ありがとう!!
{376F51CA-B0A7-4528-9326-775F3B290336:01}

最後にMegさんに喜んで頂けてよかったです!




そして昨日今日のお休みの2日間は

マレーシア人の友人Ivon&Grace姉妹を訪ねて
マレーシアはジョホールバルへ(略してJBという)

なんとシンガポールからタクシーで30分車
4人乗り合いして1人片道$12(約¥1000)
バスならもっとやすくて1時間くらいで片道バス$2.4(約¥200)

タクシーだと入国出国手続きが車から降りずに
高速の料金所のように車からできるので楽チン
バスだと一回降りて空港のイミグレの様な感じなのでちょっと面倒
という違いですね。


2日連続でSatay。
(サテー・マレーシア風焼きとりみたいなものでピーナッツペーストの甘辛ソースを付けて食べるもの、ビーフ、チキン、マトンがある)
一本0.80RM(約¥22)
国境を軽く超えただけでこんなに物価が違うのかという世界です。
{A7864283-2AC3-4F2B-99CA-B9664C841C0B:01}

友人姉妹、
Chinatown土産のお猿さんではしゃぐww
喜んでもらえてよかったww
西遊記の悟空を英語でMonkey Godというようです猿
{A6A2A307-E5D3-4A8C-B645-A106B83CAE8A:01}
チャイニーズニューイヤーは
血族以外の子供にも
会ったらお年玉をあげなければならないのです。
会社だと従業員全員にあげるとか

そして私は姉妹のお母様から
生まれて初めての中国式お年玉 紅包(アンパオ)を頂いちゃいましたラブラブ
{3BEC4265-C1DA-4FC1-9860-45D000C0D134:01}

そしてマレーシアにはイオンがあるんです!?
{0CF3B1A9-AEA7-475D-9513-B4B13728E0EB:01}
興奮のあまりTop Valueのレトルトミートソースを買いあさるというwww
あと姉妹オススメのマレーインスタントコーヒーやミーゴレンのレトルトやらキャンディーww
{EEF39324-7048-4A25-97E0-6821F7B46C66:01}
そしてチャイニーズニューイヤーは15日間続き
ここマレーシアでも旧正月なので毎日花火が上がります。
たしかシンガポールでも上がるようなことを聞きました。
帰り道グッドタイミングで見れました。
マレーシアは花火を上げることに対しての法律がないらしく
あっちこっちで花火が上がってました打ち上げ花火ww
{84C7BA90-7E5C-48A3-BD4D-26124FA59249:01}




そんな旧正月Daysをすごし
明日からまた通常営業です!!

しかしモールのBGMはしばらくチャイニーズニューイヤーsongなのでしょう




最後に、

マレーシアのカラオケに行ったら

。。。
{4DD080B0-1D8F-4777-B0BE-CE6DB65FD00D:01}

そこ間違える?ww



しかしGaGa様のSuper Bowl国歌斉唱は素晴らしかったですね



おやすみなさい