三連休のおはなし | mikioのモト。

三連休のおはなし

だめだ・・・
やはりSNS慣れしたアタイは
ついつい日記を後回しにしてしまう・・・
 
これは備忘録
またいつか振り返りたいし
頑張って書くぞ~~!!!
 
しょうもない日記なのに
いいねしてくれる方々に感謝です(^人^)
 
さて、今年は年末年始は死んでました。
そう!!!太平洋に波がないから
 
軟弱な私は、日本海でサーフィンなんて
到底むりで・・・
食っちゃ寝繰り返し、堂々と3キロくらいお肉ついて
減らなくて困ってますブタブヒ
 
そんなことはどう~でもよくて
はやく初乗りしたくって
ワクワクしながら大好き@大岐の浜へ行きました。
 

 
正直、波ないやろなぁ
思ってたけど、意外とある!!
でも、くっそジャンキー
大雨やし(笑)
 
案の定誰もいなくて
本当に誰もいなくて
駐車場に一台とか初めてでした
 
ジャンクながらサイズもあるし
貸切でめっちゃ遊べた~~~~酔っ払い
 
 
夜は、土佐清水の魚屋さんで買った「カツオのたたき」
これ、まじ今までで一番美味しかった!!!
また食べたいから日曜行ったら閉まってたショックションボリ
 
 
 
翌朝は昨日の嵐が嘘のよう
ピーカン晴れ晴れ晴れ晴れ
 
 
 
波はコシくらいやけど
空いてるし、面はキレイし
最高でした!!!
 
約束してないけど、大岐の浜ラバーが集まっちゃうよねドキドキドキドキドキドキ
 
 
親分がヘタッピな私の写真をとってくれた!!
 
 
ピンボケ(笑)
 
でもさぁ
フィッシュ乗るようになってから
まじ、サーフィンおもろい!!!
世界が変わったよ(^-^)
 
もちろん、ヘタクソには変わりないけど
ロングライドできるようになってきたし
アップスンがスムーズに出来るようになってきた!!!
 
も~~~~ラブラブ
サーフィンおもしろいんですけど!!!!
 
でも、それもこれも
大岐の波がいいからかしらちゅー
 
 
連休最終日は
サイズあーーーーっぷ波波波波波波
 
 
ハラムネくらいセットありました。
今日も空いてるし最高だぜ!!!
 
でも・・・・・・
前回も書いたけど
なんぼ地元のショップかもしれんけど・・・・
 
ガラガラの海で
出来るだけ端で
2人で大人しく練習してるのに
 
7~8人の団体で入ってくる?
 
しかも、ピンポイントに
真横にくるし
なんならテイオフしたい
ルートからゲッティングしてくるし
 
さすがにムカついたけど
私らはビジターなんで
そそくさとその場を離れたけど・・・
 
離れたポイントでも
むしろ、離れた方がイイナミくるし
 
めちゃテンション下がったわ・・・
 
こんなブログでディスするんもあかん思うけど
何が言いたいって
団体で入ってくるのはルール違反じゃね?
 
せめて、少し離れるのがルールでしょ
ガラガラやねんから
 
大好きな海で
大好きなポイントで
 
がっかりでしたわ。
 
そして自分も気をつけよう・・
そう思った。
 
帰りは気を取り直して
豚ドン命!!!
の私が浮気をしてから揚げ定食!!
 
これ、四万十鶏らしく
高知県名物のしょうがもピリっと効いてるし
美味しかった酔っ払い
 
 
とゆうことで
2019年の初乗りは大成功!?
でした~~~(^-^)
 
ちょっと嫌なこともあったけど
そんなん一瞬やったし
 
そんなことより
この大自然のなかでサーフィンしてる時間は
とても幸せでたまりませんでした。
 
 
ほんま全く上達せーへんけど
サーフィンが楽しくて大好きです。
 
年々、日焼けした肌がボロボロで
シミに悩まされてるけど
まぁ仕方ないかと楽観的にウインク
 
 
だっこちゃん人形みたいに
キュートに日焼けと付き合っていこうかな(^-^)
 
楽しい連休をありがとうラブラブ
また皆さん遊んでくださいね(^-^)
 
 
ほなっつ!!!