今日はサフィラと出会った日です。2008年7月19日に運命的な出会いをしました。

 

詳しくは2012年のこの日に書いたこちらの記事に当日のことを書いております。当時の写真もありますので、良かったらご覧ください(^^)

 

そんな記念日の今日は、サフィルビのグルーミングディでした。午前中だったのですが既に30度越えの真夏日。自転車で10分ちょっととは言え、自転車カゴの中のサフィルビが暑くならないよう、あるものでいろいろ準備しました。

 

 

真ん中に冷やした冷却マット、中に冷やしたペットボトル。そして上から冷やしたタオルをかけました。そしてパパも首回りに水で冷やしたタオルを巻いて。

 

幸い、海風が吹いていたのと、写真のように公園の中を通るので、半分くらい木陰だったので心配したほど暑くなく大丈夫でした(^^)

 

終わって出でくる時の様子がこちらです。10秒くらいの動画です(^^)


 

そして、サフィラはお店のおやつにクンクンクン。10歳になっても子供の頃と全く変わらず元気いっぱいです(^^)

 

 

夕方、涼しくなってから公園にお散歩へ。

 

 

あっという間の10年でした。これからも1日でも長く一緒にいられますように。

 

では、また明日!

 

================================
⭕️サフィルビのインスタグラムやってます📲

ユーザーIDは Safirubipapa です。フォローしてくださいね!
================================

⭕️ランキングコーナー⤴️
下記バナー2つにポチポチっと応援よろしくです(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワランキングへ

------------------------ ⭕️サフィルビパパのおすすめ🎁

 

サフィルビが大好きな無添加おやつです。記事はこちら

 

 

サフィラは口を開けて歯も触れるので、こちらのスケラーで歯石取りです。

 

 

ルビーは先日の記事にもありますが、歯石除去をしてきたばかりです。

なかなか歯磨きさせてくれないので、とりあえず、

 

 

こちらの歯ブラシに、獣医さんからいただいたペーストをつけての練習中です。

 

 

サフィルビのブラッシングはこちら。使用している記事はこちらからどうぞ!

 

 

多頭飼いなのでサフィルビのトイレは小型犬用としては大きいものを使っています。

 

サフィルビのおやつは、無添加のものをチョイスしています

早く欲しいでしゅ🐶🐶

 

↓白内障初期との診断のため、目薬と並行して何か目に良いものをと、こちらのブルーベリーを始めました。

 

 

 

サフィルビの大好物ウェットフードです♪