こんばんは、サフィです✋


私はあまり映画館では観ない派ですが、

初めて観に行ったのが、【ミュウツーの逆襲】


二回も観に行ったのが、

名探偵コナンの【純黒の悪夢】です。


キュラソーが大のお気に入りになりまして(笑)

元太を助けた時のアクションがすごかった…


キュラソー役の天海さんも、記憶喪失前と、

記憶が戻った後のキュラソーを、

ちゃんと演じ分けてましたねー!

声のトーンは黒い時の方が好き…(´- `*)


そして、まさか観覧車が転がるとは…ね。

当時、初見のメンバーは息をのんでましたよ。


「まさか、ここまでとはな…」

※来葉峠で赤井が言ったセリフ


当時のパネル写真がこちら。





あと他には、DVDで何度も何度も観てるのが、

【ファンタジア】



そのままカメラで撮ったので、

横になっちゃってます💧


ディズニーとクラシック曲が融合した、

映像芸術と呼ぶに相応しい映画です。

子供のころ、ビデオ2本が見すぎで壊れました(^-^;


DVD中心になり、ビデオデッキが廃れたころ、

DVD版のファンタジアを見つけた父が、

買ってきてくれました。


ビデオのころ…要は子供のころ。

特にたくさん見てましたが、

今でも大好きな作品なのでたまに見ています。


ビデオだけで何百回も見たので、

脳内再生も余裕なんですが、

やっぱり直接画面で見たくなるのです(´- `*)


曲目は、


「トッカータとフーガ」

「くるみ割り人形」

「魔法使いの弟子」

「田園」

「ジョコンダ」~時の踊り

「禿山の一夜」

「アヴェ・マリア」 など


ちょっと省略してますが、主題曲は

こんな感じです。


くるみ割り人形と、禿山の一夜が

特に透きですね~映像と物語も含めて。


他にも、【ふしぎの国のアリス】や、

【ミュウツーの逆襲】、【ホッタラケのしま】、

【鬼滅の刃~無限列車】、【異次元の狙撃手】

【瞳の中の暗殺者】、【14番目の標的】

も大好きな映画ですね!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


長くなっちゃうので、今回はこの辺で。

閲覧ありがとうございました😀

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する