将来の貴重な財産 | ザワログ

ザワログ

I live like a happy flower that blooms in the forest.

Twitterから見つけた記事


SEO終了のお知らせ



年明けから、仕事関係の人と話すときは

こういう話題が多かった。



この記事わかりやすいな~。ありがたし!


『これまで「SEO(検索エンジン最適化)」と言われていた手法は、今後は通用しなくなる方向に進むでしょう。間違いなく。』

だそうよ。

『ソーシャルメディアの台頭によって、状況は大きく変わろうとしています。』

『不誠実な行動は必ずしっぺ返しがくる。』

いいねいいね、ネットでもそうなのね、いいねいいね。そうでないとな。


『「ブログ」の存在感が、これからは増してくると考えています。

更新を続けているブログには、書き手の人柄や実力がにじみ出てきます。これは誤魔化しようがありません。』


なんだって。



『信用を積み上げていくにはある程度の時間が必要なのに対して、信用を無くすのは一瞬です。
人を欺くことはしてはいけません。
大胆に、楽しく行動して、個性を存分に発揮して、ソーシャルメディアを味方に付けることが、新しい時代の「SEO」になるはずです。


わーーーい


『自分の行動の記録をネットで公開しておくことは、将来の貴重な財産になるはずです。』

だそうです。

ほんとうそうだなぁ。



シーミク含めたらかれこれ、2004年からの自分の記録がある。

加えて、友達とチャットした履歴、メールも今でも見られる。

これってすっげー貴重なことだと思う。

7年前の自分の考えてることわかるって、すごい。



、、、で、見入ってしまった、、まりことのチャットの歴史。

すごい。。。

自分たち、すごすぎる。

分析力、観察力。

しかも25歳のときから・・・



あの頃の研究があっての今なんだろう。

たしかに財産になってる!!!!