月曜日はおーのさんといのぴーと釣りに行こうと思ってたのに会社で歓迎会がある事を忘れていて、日曜夜の出発を急遽キャンセル😅月曜朝出発での単独釣行に‼️

久しぶりに身体にアルコールを入れるので、ウコンの力SUPERを注入(笑)

翌朝は5時に目が覚めて、二日酔いもなくスッキリと起きられました口笛

今回は渋川警察署に出頭してからお出かけ🚙💨

警察署に移動販売で来ていたパン屋さんが美味しそうで、朝食食べたのに焼きそばパンとカレーパンをいただきました😋

今回は関越で湯沢で降りて山越えて富山に向かいます‼️

あっという間にランチ

気になっていた食堂関山さんで関山ラーメンとライス(コシヒカリ)いただきました😋

なんだろう🤔ラーメンもライスもイマイチでした😅連れが頼んだ関山チャンポンは旨かったです😋

上越までいったらフィッシャーズさんで仕入れ✨

シャローフリークの重めのFとDを購入‼️フロートの釣りにハマりそうですグラサン

富山に入ったらもうオヤツの時間♪

ローソンでソフトクリーム🍦いただきました😋もちろん激しく旨い😋

スーパーで夕飯を仕入れたらポイントIN‼️

夕日がキレイでしたが、日が沈む前はフグの猛攻が笑い泣き

ワーム8本やられました笑い泣き

横風でやりづらくもあり、真っ暗になるまで釣れず、やっと1匹目が‼️

seriaの8面体ジョイント型ワーム通称まっくんワームでカサゴさん♪

少し移動して流れ込みのある所でフロートを流して軽く誘うとHIT‼️

カサゴとキジハタが連チャンで釣れて、潮止まりまでもう少しやるよと連れにLINEしたあと30分アタリも何も無かったのは秘密です🤣

夕飯で少し休憩

ラ王とお寿司とピリ辛コンニャクとクリームコロッケいただきました😋

休憩ついでにポイント移動

最初は反応なかったけど魚のいるとこ見つかると連チャン口笛

良型カサゴの25センチメンタルは体高もありいい引きでした爆笑

キジハタさんも追加✨

気になってた場所に移動するも前日の飲み会もあって眠気MAX💤1時間くらい仮眠しました💤

ひょっこり起きてキャストするも釣れる気しないので釣れたポイントに戻る

少し立ち位置変えてキャストしてみると魚はいる⁉️

チビカサゴでサイズは上がりません😅

根がかり?いや生命感ありで上がってきたのは

メーター級のニョロニョロダイナンウミヘビでした😅しっかり口にフッキングしていたので外すの大変でした😅

薄明るくなる前に気合いで投げていると、コンッとさっきまでの根魚とは違うアタリ⁉️しかもいい引き♪

なかなか出会えなかったアジさん♪しかもいいサイズ‼️

時合いはいつまで続くかわからないので、続けてキャスト‼️HITするも途中でバラし笑い泣き

まだいるのでキャスト‼️そしてHIT‼️1匹目よりはるかにいい引き♪

由美子様降臨です♪

だがこれ以降は反応なくなりストップフィッシング🎣

アジは時合い10分くらいでしたけど何とか2匹

32センチメンタルと27センチメンタルチュー

釣れる場所、釣り方がわかっただけでも大収穫♪

今度は夕まずめもここで試してみたいです‼️

今回のフロートリグはシャローフリークのDiveの11.7gに尺ヘッドの0.9gリーダーは1mくらいでした‼️

帰りにはいつものラーメンショップが珍しく定休日で閉まっていたので、下道で白馬越えて、高速乗って松代のサービスエリアで朝食

かき揚げ天そばとやまかけご飯のセットをいただきました😋

来週は今年初の能登で定例会議‼️

また雨を呼んでしまってますが😅

雨修行頑張りますチュー

6月はゴロタのXデーもきそうだし、サーフアジングの検証もしたいし、春イカも狙ってみたいし、楽しみです😆