今週の休みは関東、東海地方が大雨予報☔️


天気予報とにらめっこしながら行く釣り場と時間を決めて夕まずめからの富山に決定🎣運転手付きの単独釣行です‼️


高崎警察に出頭してからの出発です🚙💨


のんびり節約の白馬越えで行くので長野ICで降りて上州屋長野川中島店さんでダブルフックとワームを補充



寄ったことなかった道の駅『白馬』でお買物

白馬の古代米 紫舞

雪下にんじんのジュースとドレッシングとジャムをゲット♪



ランチは白馬農場キッチン&マルシェ農かふぇさんで信州福味鶏の南蛮定食とおにぎりのこんぶをいただきました😋

白馬のお米おいしゅうございました😋



なかなか寄れないインター釣具倶楽部さんでフックを補充



先を急ぐけどデザートは忘れずにローソンでソフトクリーム🍦いただきました😋



プラントまで行って夕飯を買ってからの漁港にIN



暗くなる前からアジングスタート‼️



人もいないので色んなところにキャストするも反応無し



ひたすら投げてるとコンってアタリラブ魚が見えてアジです♪が、バラしてしまう笑い泣き



その後ななんも反応無し…移動して反応無し…移動して反応無し…夕飯にします(笑)



鯛たっぷり握り盛り合わせ

海鮮巻き

納豆巻き

カニカマ天いただきました😋

鯛の握り食べたので今回もショアレッドなんて勝手に期待してますチュー



お腹も満たされて眠くなる前にキャスト開始‼️



ホタルイカの雰囲気も無く、ホタルイカルアーにはまったく反応しませんショボーン



フリリグを試してみたけど釣れず



ジグ単にしてやっとカサゴ

しかしそれも単発

お腹の中はホタルイカでパンパンそうです



あまりにも反応無いので潮止まりの時間に少し移動して休憩💤



再開するもやはりホタルイカルアーには反応無し…今日はジグ単の日かとキャストしても反応無し…ならばジグ単で少し沖を攻める為にフロートリグに変更



すると1投目からHIT‼️

カサゴさん♪



連チャンで

腹パンカサゴさん♪



もういっちょカサゴさん

さすがに小さいのでリリースするとパタっと釣れなくなる😅逃した魚が周りの仲間に伝えたのかっていうくらい釣れない😅



色んな方向に投げてみて再びカサゴの住処にキャストすると、クンッてアタリからのドラグがジリジリとHIT‼️さすがに真鯛の引きまではいかないけどいい引きの魚🐟カサゴだったらめちゃくちゃデカいやつかと寄せてくると、さらに嬉しいやつじゃないですか爆笑

久しぶりの瞳ちゃんゲット♪



自己記録の27センチメンタル✨



2匹目のメバルを求めてキャストするも

チビカサゴ



明るくなり反応も無くなりストップフィッシング🎣



お祝いのラーメンショップでネギラーメンいただきました😋

久々のカレーラーメン以外のラーメンも激しく旨い😋



帰りには雪山と緑のコントラストを楽しみながら白馬を越えて帰ってきました✨運転してない時はほぼ寝てましたけどね💤



帰りに長野のスーパーツルヤさんに寄ってお買物

早いおやつでりんごバターアイスをいただきました😋



家の近くにもツルヤさんできるので楽しみです♪



さあ、来週は満月周りの休みで春イカ狙いに行こうと思ってますけどおーのさんといのぴーとの休みの関係で朝まずめ狙いの予定です‼️短時間で結果が出せるのか⁉️



今週の釣果ご飯🍚