先週は珍しく金曜に休みが



富岡警察署に出頭してからランチ🍕



初訪問のピッツェリアデコさんで、ドルチェランチいただきました😋

前菜はライスボールコロッケのサラダとメインのピザはアンチョビ・ガーリック・ポテト、ドルチェはパンナコッタ

全粒粉を使ったナポリピッツァはアンチョビの塩味とガーリックで激しく旨い😋

リピートして違う味も食べてみたい😋



母親に誕生日プレゼントとピザを届けてから地元のふじ祭りの会場へ



地元藤岡のスター中山秀征さんがお出迎え(笑)

中学校の先輩です✨

ヒデちゃんの書道展やっていてお花の数とか凄かったです‼️


こんな才能もあるんですね♪



ふじ祭りもキレイでした✨

クマンバチ🐝が凄かったですけどね😅



ハチがいてもダンゴは食べます😋

みたらし、あんこ、磯部巻きはどれも激しく旨い😋



夕飯は休みにラーメン食べてなかったので麺屋承太郎さんへ

承太郎ラーメン大盛りいただきました😋



デザートはロッテリアで

メロンメロンメロンシェイクをいただきました😋

スタバのメロンフラペチーノと比べてはダメですよね😅金額も半額だしね😅



GW突入の3連休をめちゃくちゃ忙しく仕事をしたら癒しの海へ🌊



月末でおーのさんは仕事なので運転手を確保して単休だけど単独釣行‼️アジの釣果を目にするようになった新潟中越へ



現地到着して入りたいポイントに行くと人がいない…まだここじゃないかなともう1カ所行って先行者に状況聞いてみると、デカいのしか釣れないですよとびっくり



潮止まりでINしたのですぐには反応無し



入りたいと思っていた場所が空いたので先行者に挨拶して隣に入れてもらう‼️渋いけどポツポツ釣れてるみたい



期待しながら1投目



初めてアジングする場所なので5カウントからゆっくり巻いてくると違和感からのジーーーッいきなりデカそう‼️

焦ってアワセるとスナップの辺からブチっとラインブレイク😂



気を取り直して投げてると、今度は沈んでるテトラか何かに根がかり😂



今度はかけて寄せてきて抜き上げでポチャリ😂



隣の人が親切で表層でアタリありますとか、クリアでラメ入りのワームがいいとか、アドバイスくれます♪



参考にやってみるとアタリありかけるけど途中でバラす😂



隣の人がもうあがるのでと場所譲ってくれて1投目‼️

やっと確保した由美子😍

33センチメンタル✨ワームはまっくんワームのオキアミピンク



明るくなってしまいアタリも無くなり、朝メシ食べて移動



今年初のキス狙い



1投目から17センチメンタルラブ

2投目も同じようなサイズ♪

これはどんだけ釣れるの期待してしまいましたが安心してください‼️その後何もありません😅

どこに行ってしまったんでしょうか…

今日はキスはお試しだったのでストップフィッシング🎣



次の目的地へ行く途中に、道の駅で足湯があったので立寄り

温泉もあったり食事も出来そうでまた来てみよう♪



第一目的地の釣具のトミー吉田店さんへ

オープンの10時にINして仕入れ✨

エギ王K オレノオリーブ

BIG-HIPのスローシンキングを2色

ワームは迷いましたがteru's worksのトミーのオリカラ

現金支払いのみだったのでセーブしましたがPayPayとか使えたら欲しいものたくさんありましたグラサン



第二目的地の杭州飯店さんでラーメン餃子を食べて帰ろうと思って店に行ったら、月曜定休日の振替休日でまさかのお休みガーン

次回リベンジします😋



もう頭の中はラーメンと餃子になっていたので、Google先生と相談して、笹舟さんへ

ネギラーメンと餃子をいただきました😋昼前から繁盛してるお店でアタリでした😋



帰りのデザートは赤城高原SAで

プレミアムやよいひめソフトいただきました😋

旨いけど高い💸ローソンのソフトクリームが3個食べられておつりがきます🤣



今週の釣果ご飯🍚

アジの刺身


アジのタタキ


キスの塩焼き



久々の鯵の刺身はもちろん激しく旨い😋

リベンジして刺身、〆アジ、アジフライ、干物食べたいです♪



GWは混むだろうなぁ〜



ホタルイカも気になるし身体が2つ欲しいです(笑)