今回はノーマルタイヤに履き替えた営業車のNBOXをプチカスタム✨から



ホイールキャップでは寂しいので

スチールホイールにセンターキャップにブラックのナットで少しクラッシックにニヤリ

あまりお金かけずに可愛くなったかな♪



今週の釣りはおーのさんと休みが合わずに、運転手付きの単独釣行🎣で富山の東部へ



さすがにホタルイカの湧きも落ち着いてそろそろ魚が釣れるかな口笛



ポイントに着くと、まだホタラーさんがチラホラと…適度に湧いて魚の活性が上がるかなと期待するも、無反応笑い泣き



うちの連れがホタルイカの発光を生で見てないと言うので1匹救出して見せてあげましたニコニコ

動画は発光してませんが😅



魚が釣れない時は第二の目的が🌸

雪山と桜を一緒に見てやろうと♪



富山が本気出すとすごいらしい✨

桜と山と川と緑とキレイな写真が撮れました📸



ランチは黄鶴楼さんで

Sランチ アジの甘酢かけと焼売のランチ

自分で釣れないから久しぶりのアジは激しく旨い😋



釣れない反省にはソフトクリームでしょ🍦

ソフトクリームの巻きが少なくないかい😅



この後はまだ釣れないであろう春イカにむけて餌木の試投をしてきました‼️



遠投できるように購入したMAG Qを投げてみたらエギ王Kとかよりも10mくらい飛びそうです♪自分のキャストだと、うたい文句の飛距離70mは無理だな😅



餌木を投げたついでにまだ釣れてる情報があるヤリイカ狙いへ



夕まずめ頑張って投げたけどノーバイト笑い泣き



ベイトになりそうな小魚が溜まってるなぁ〜と見ていた所で魚のボイル⁉️



シーバスでもいるのかと確認しに行くと、正体はなんとヤリイカ🦑



サイトで餌木を落としても反応しない…



ジグに付け替えて引っ掛けてやりました(笑)

釣ってないので釣果としてはカウントしてません😅でも美味しそうなのでありがたくいただきます😋



ヤリイカも釣れないので夕飯

上鉄火巻


サラダ巻


花よりえび団子串🍡どれも美味しくいただきました😋



腹ごしらえして魚を狙います(笑)



移動していると水面がざわついてるポイントが⁉️

正体を確かめる為にキャスト〜



チビメバルが反応してくれました♪

もうちょい大きいのがいないかと投げてみてもダメでした😅



その後何ヶ所か回っても反応がなくストップフィッシング🎣



さすがに疲れたので家までもうすぐの横川SAで仮眠して、起きたら

キレイな桜が見れました🌸

富山はもう散り始めていたけど、横川はほぼ満開でした♪



ついでに朝食で肉うどんをいただきました😋



釣具を片付けたらあっという間にランチ(笑)

中村麺兵衛さんで厚切りのカツ丼とそばのセットをいただきました😋看板メニューのカツ丼ですがそんなに厚いカツが出てこないだろうと思っていたら、分厚いカツが出てくるしサクサク、お米はコシヒカリ、卵もこだわってるみたいだし、つけ汁の出汁も旨い😋リピート決定です‼️



今週の釣果もどきご飯🍚(笑)

ヤリイカの刺身 


ヤリイカとホタテとブロッコリーのガーリックバター醤油炒めいただきました😋久しぶりのヤリイカはもちろん激しく旨い😋

次はもう来シーズンでしょうね😅



来週は単休で行ける場所も限られそう…満月周りで春イカ狙いに行ってみますかね🦑♪