高校野球で健大高崎が選抜でグンマー県勢で初優勝🎉うちの連れが母校の応援のために前日から弾丸ツアー🚙💨

夕飯がないのでおおぎやらーめんさんで

得味噌らーめん&餃子&半チャーハンいただきました😋ニンニクたっぷりで激しく旨い😋スタミナつけて年度末の忙しさを乗り切りました口笛

今週の釣りは富山東部でホタルイカパターンのつもりが、前日にホタルイカ湧いたようで海岸線にはホタルイカの身投げが🦑

ルアーを投げ始めるも反応なし笑い泣き昨日の湧きでお腹いっぱいなのか😅波打ち際ではホタルイカが発光している✨気持ちを切り替えてホタルイカ救出に‼️

波に乗って波打ち際にきたやつを1匹ずつ丁寧にネットイン🦑

イカと一緒に小魚もネットイン🐟ベイトはいるのにね😅

神秘的に光るホタルイカってキレイです✨

釣れないけどルアー投げたり、救出したりで、家で食べる分くらいは確保しましたウインク

結局1アタリのみで諦めて、明るくなってからは身投げの無さそうなポイントを見て回りますが、どこもほとんどたくさん湧いた跡がびっくり

ランチタイムは颯楽さんで日替わりランチで豚丼とラーメンのセットをいただきました😋

誕生日だったのでおーのさんにランチご馳走になりました♪ありがとうございます😊

デザートは別腹ですので

ローソンのソフトクリーム🍦で反省会🍦

ルアーの反応がイマイチでしたのでダッピーホタルイカを仕入れて夕まずめもチャレンジしましたが…

何も釣れずにストップフィッシング🎣

おーのさんはカサゴとキジハタが釣れたので魚はいたんですけどね〜😂

帰りがけには再度反省会のラーメンショップさんへ

ハマってしまったカレーラーメンとライス並いただきました😋ちょい辛カレーにシャキシャキの玉ねぎが激しく旨い😋

釣りに行ってる間にLINEでサンビームの鈴木さんから、エギ王Kの新色ボルカノロックが少し入荷しましたよと‼️

餌木はお気に入りはだいぶストックできているのですが、せっかく入荷情報ももらったし、買わない理由もないので、翌日に購入させていただきました♪

ボルカノロックだけと思って行きましたが、エギ王Kのネオンブライトシリーズに追加になったシャローのマッディキングとズィークイッド90のSSSで持っていなかった桃花をついでに購入(笑)

今年は春イカチャレンジしようと思っているので、いいイカを連れてきて欲しいなぁ〜♪

救出したホタルイカはボイルして目玉と口と中骨を取り除き

まずはアヒージョでいただきました😋

残りは何して食べよう?パスタに入れたり、炊き込みご飯にしたり、バター炒めもいいよね〜😋

来週がホタルイカ本命の新月大潮でしたけどまた悪い天候にアタリそうだったので今週救出できて良かったですウインク

はたして釣りはできるのか⁉️そろそろいい魚釣りたいです{emoji:021_char3.png.グラサン}