地震があったり、天候のタイミングが悪かったり、予定があったりで、やっと行けました富山湾ヤリイカング🦑👍


相棒STEPWが
99999kmからの100000km

まだまだ頑張ってもらわなければ♪



行く途中の気温は

MAX➖10℃でした🥶



3時頃ポイント到着‼️駐車場には車が8台くらい



まあハイシーズンだし想定内



車の割に人がそんなにいない?



隣の人に挨拶して釣り開始

状況聞くと釣れてない、隣の人は2杯釣れてると‼️見れば地元の良くお話するエギンガーさん♪

ご挨拶して地震はどうだったのかとか聞くとこの辺は大丈夫だったよと!

ちなみに今日は渋いよと😅でも釣れてはいるよと



いるのが分かれば後はひたすら投げるのみ(笑)



ボトムでクンッて小さなアタリ♪

釣れたのはホタルイカのあんちゃんみたいなペンシルヤリイカ‼️

この子でブルーポーター入魂してしまいましたおねがいさすがにリリース😅




もちろんこのままでは終われない‼️ボトム放置での釣りはおもしろくないので、大きくシャクってフォール、小さくシャクってフォールを繰り返していると…フォールでグンッてHIT♪



なかなかいいロッドの曲がり♪

ガッチリ抱いていたので抜きあげ

37センチメンタルGET🦑👍



ホントは写真など撮ってる場合じゃないけどロッドと記念撮影✨



同じ場所にキャスト‼️

続けて32センチメンタルGET🦑👍



その後はパタリとアタリなし

寒いし🥶厳しい時間だけが過ぎて行く

1人また1人と帰って行く…

明るくなってくるとダメなのか⁉️



6:30干潮、潮止まりで日の出までの20分‼️いい時間じゃないの?いいポイントも空いたし自分を信じて投げましょう♪



違和感にアワセるとのった♪

サイズダウンしたけどギリ30センチメンタル🦑👍



まだ釣れるでしょ♪

さらにサイズダウンの♀🦑GET‼️



完全に日も登り周りに誰もいなくなったのでストップフィッシング🎣



釣果はお持ち帰り4杯だったので

味噌と蒲鉾をGET✨

もともと釣りできない天気だったら味噌買って帰る約束で連れに釣り付き合ってもらいました(笑)



続けて時間的に釣れるとは思ってないけどホタパタで回りたいポイントの下見へ



どの場所も釣りできる状態で安心しました♪数投ずつしてみましたけど魚の反応はありませんでしたけどね笑い泣き



ジョーズさんで餌木を補充✨


キーストンの餌木は姿勢も良く飛びそうです♪



今回釣った餌木は

これは軽過ぎて飛距離がイマイチ…でも安くて釣れるからいいのか🤣



夕まずめもしかしたら釣りできるかもって淡い期待を持って風が弱そうなポイントを見に行くが、予報よりも雪の降り始めが早いか?



スマホ見てると上信越道が17時から通行止めに⁉️高速道路の情報を見ると事故もチラホラ

これは夕まずめなんて言ってる場合じゃなさそう😅



梅乃家さんで親子煮込みうどんと鶏天いただきました😋

国産小麦の自家製手打ち麺はモチモチで激しく旨い😋



万が一高速で立ち往生した場合に食料がないと困るのでコンビニで補充

ついでにソフトクリーム🍦も♪

雪降ってても寒くても旨いものは旨い😋

ガソリンも満タンにしていざ帰路へ



明るいうちは余裕でした‼️けっこう降ってきましたけどね❄️

それが暗くなると水分多い雪をトラックが撒き散らし、その雪がヘッドライトに付いてめっちゃ暗い😅



車線も見えず流石にビビりました😅



なのでPAやSAを見つける度に立寄りヘッドライトの雪をどけます❄️

時間もかかり上信越道は事故も多かったので、関越回りをチョイスしてました!50kmくらい余分に走るけど結果良かったみたいです♪



赤城高原の景色❄️眺めてるだけならキレイ❄️

このあと下道に降りて、会社の様子も見て帰りました‼️水曜の雪かきが大変そうだな😅



翌日は今シーズンは履かなくて済むかなと思っていた営業車のNBOXにスタッドレス履かせて、水曜に行こうと思っていた車庫証明を取りに警察署2件回って



ついでにランチ

きになっていたホルモンまつき屋さんでホルモンランチいただきました😋オクラの入ったみそ汁にたぶん自家製ドレッシングのサラダ♪ホルモンは塩とタレで激しく旨い😋



違うメニューも気になったので、高崎北警察の管轄の人に車売って車庫証明出しに来なきゃ🤣



今週の釣果ご飯🍚

奥能登塩ごま油で食べるヤリイカの刺身は激しく旨い😋



来週も行けるかな♪