Xでのポストを見てあわしまマリンパークが閉園する事を知りました


沼津に釣りに来るようになって8年


自分があわしまマリンパークに行ったのはもう8年前


連れをあわしまマリンパークで遊ばせてる間に釣りさせてもらったりと沼津に来る口実で活用させてもらいました(笑)


閉園するならもう1度行きたいと言われたので、富山のヤリイカに後ろ髪を引かれたけど、あわしまマリンパークへ


平日でも混むようなので、朝を足柄SAで迎えてまずは朝食

朝からたこ焼き、焼きそば、崎陽軒のシウマイまんいただきました😋



あわしまマリンパークの駐車場にIN

チケット買うのに並びが30人くらい待ち、1時間くらい待つ間に100人くらい並んでました💦

最初の船であわしまへ



島のまわりを見ると

ベイトがたくさん♪釣りはできないんですけどね😅



島には水族館があり





写真撮りまくり📷



お次はカエル館

珍しいカエルの数々🐸



ペンギンは見てるだけで癒されます🐧



島には神社⛩️もあり

疲れちゃうので上まで登ってません(笑)



イルカショーと思いきや

新人イルカ君の公開トレーニングでした‼️



ウミガメが近寄ってきて可愛いなと思ったら、呼吸するために上がってきたみたいで、ブハッと目の前でやられて焦りましたよ😅



島を一周できるみたいでのんびり歩いてきました🚶‍♂️

ちょっとした磯場もあったり、急に深く落ち込んでるポイントあり、閉園したら有料の釣り場で開放できないのかなとか思いましたけど、管理だとか色々難しいんでしょうね。



悠々と泳いでいるクロダイめがけてルアー投げたかったです😆(写真はメジナかな)



ランチは

天丼大盛りいただきました😋



あわしまマリンパークをあとにして、連れ達はカフェに行きたいとの事で、その間自分は少し仮眠💤



夕まずめに1時間くらい餌木を投げさせてもらいました♪特に何も起こらずストップフィッシング🎣



夕飯は久々のブッチャーさんへ

ふじそば小ブタと半チャーハンいただきました😋

漬けニンニクとシャキシャキ玉ねぎ、チャーシューも旨い😋チャーハンのゴロゴロチャーシューも激しく旨い😋



翌日も休みで車庫証明を出しに高崎北警察へ

復活した清華軒さんで塩ワンタンメンを太麺でいただきました♪以前と変わらずの旨さ😋リピート確定です♪



デザートは金沢フルーツ大福の凛々堂さん

キウイ大福とリンゴジュースいただきました😋



ゴーゴーカレーの並びに店舗があるのですが、このお店も能登半島地震の募金箱の設置はしてなかったな…



まあ違うところで募金しました♪

頑張ろう能登

頑張ろう北陸



来週はヤリイカ行くぞ〜‼️予報は爆風で雨模様ですけどね😅