楽しみにしていた釣りフェスティバル🎣

今年はおーのさんを誘って行ってきました♪

今回はおーのさんの体調と相談で釣りフェス前の釣りは無しで、のんびり9時にグンマーを出発したら、見事に事故渋滞にハマり笑い泣き横浜まで行くのに3時間半😅

今回は中華街ではなく横浜ワールドポーターズに車を停めて

とりあえずお腹もすいたので

野菜たっぷりのタンメンと小籠包のセットいただきました😋

パシフィコ横浜に到着‼️

コスモワールドの観覧車🎡いつか乗ってみたいな♪夜のライトアップもキレイでした✨

今回のお目当ては

ヤマシタのエギ王のNEWカラーにネオブラのシャロー✨

ダイワの24セルテート✨

ARESのエギングロッド✨

ハイエンドは買えないので

ブルーポーター X4 EG

説明を聞いてスローが気になったがどのレングスを買おうか爆笑
もうすっかり買った気でいます(笑)

他にもたくさん見て回って少し休憩しながらプログラムを見ると、タイミング良くエギングBIG3のトーク&ライブが‼️

エギングのカリスマ達のトークは終始爆笑でした🤣

湯川さんはカッコいい、ヤマラッピは面白い、川上さんは真面目やな〜(笑)

小腹もすいたので釣りめしスタジアムを覗くと、なんとグンマーの名店が出店してるではないですか‼️

ラーメンダイニング庵さんで

伊勢海老出汁熟成醤油ラーメンいただきました😋

店主さんは同じ苗字でお声かけすると、SNSで繋がっているので『釣りの人ですね』と覚えていてくれました♪

同郷ということでトッピングの鴨肉までサービスしてもらっちゃいました♪横浜でダイニング庵さんのラーメンが食べられる幸せ照れもちろん激しく旨い😋

グンマーの店舗にしばらく行けてないので、また伺おうと思います‼️

次の休みはもちろん釣りへ♪

北陸方面へヤリイカ狙いに行きたいけど天候を見て断念笑い泣き

おーのさんといのぴーと茨城の海へ

2週間前と同じポイントに

暗いうちはライトゲーム!

濁りとかウネリ凄くて鯵の気配は無し

ならば釣れそうなチーバス狙い‼️

ミノーに変えて流れに乗せて巻いてくるとHIT‼️

前回はオールリリースしたけど今回は塩焼き用に2匹キープしました‼️たまには釣った魚を食べたかったので(笑)

案の定チーバスのアタリが無くなると全くの無の時間が…

釣れなくて眠気もMAXで朝まずめのいい時間に10分仮眠💤

8:00の潮止まりの時間も投げてました‼️

上げに入っても何も起こらず、休憩もしなきゃ持ちませんね〜と次の行動を相談!9時くらいまで投げて移動しましょ〜と

ジグヘッドワーム投げてダメ、バイブレーション投げてダメ、ミノー投げてもダメ…

気分を変えてジグにチェンジ‼️してロングキャスト〜

根がかりが怖いので自分の中では中層を攻めたつもりが、リフト&フォールのフォール中にグググっと重みが⁉️HIT‼️

なんかきましたよ〜口笛

そんなに引かない?重みはある!

慎重に寄せてくるとヒラメだ‼️しかもデカそう⁉️

抜き上げるのは無理そうなのでおーのさんにタモ入れしてもらいます‼️

あがってきたのは立派なヒラメ爆笑

初の小座布団ゲット‼️

62センチメンタル‼️

2060g‼️

そもそもヒラメサイズが初めて♪

記念のブツ持ち写真も♪

撮影ありがとうございました♪

HITルアーは

パームス スローブラッドキャストワイド30g

UVキビナゴのジグワーム仕様‼️

ワームはDAISOのシャッドテールワームのピンクに喰ってきました‼️

ロストしたのでまた仕入れるかな😅

これは那閉神社にお参りしたご利益なのか⁉️いのぴーに頼まれてヒラメのお守りを買ってきましたが、いのぴーからまだお守り代をもらってなかったので自分にご利益があったのかグラサン

自分が釣ったせいでみんなのやる気スイッチが入り休まずに予定の時間をオーバーしてやってました(笑)

流石に疲れたのでロストしたものを仕入れに行ってから、ランチへ

すずなりさんで坦々つけ麺大盛りとサービスライスいただきました😋ピリ辛のスープが激しく旨い😋

午後の部は、午前中から頑張っていた人達が帰って行くのを確認して入れ替わりでポイントIN

DAISOで買ってきたものを少し改良して即席のジグワーム✨

これで釣れたらカッコいいけどそんなに甘くない(笑)釣れないどころかボトムを攻めすぎて数投でロスト笑い泣き

それでもめげずにボトム狙っていると

牡蠣殻ごとカニ🦀さんが

家ごと釣り上げてしまった😅

その後もシーバス、フラット狙いを夕まずめまで粘るが何もなし😅

気分転換にライトゲームで他のポイントに行くも常夜灯周りとかいい場所は入れず、人がいない所は魚もいなくてストップフィッシング🎣

帰りがけにすき家へ

普通の牛丼と豚汁に見えますが、豚汁に納豆が入った鬼除け汁👹茨城だから納豆と思ったら全国で販売してるんですかね♪納豆好きにはたまりませんでした😋

翌日の休みは太田警察に車庫証明を出しに行くついでにランチ

岩崎屋さんで太田焼きそば(特大)と焼きまんじゅうと煮込みおでんをいただきました😋真っ黒な焼きそばだけど薄味でソースとコショウと七味で味変して完食😋もうワンサイズ上でも食べられたな爆笑

こちらは帰りがけに見つけた日本一たい焼き✨

看板にあった天然モノのたい焼きとあり、養殖モノとは違うんだとか‼️買わない理由がありません(笑)しっぽの先まであんが詰まっててカワはパリパリで激しく旨い😋

たい焼きは頭から食べますが、日本一たい焼きのおすすめはしっぽからだそうです♪