元日から能登半島地震があり初釣りに行きそびれてしまいましたが、行ってきました茨城の海へ(^^)


この時期は茨城も寒いですよね🥶
ー4℃の極寒修行です😅



暗いうちはアジでも釣れないかなと、おNEWのロッドでスタート‼️



先行者に挨拶して横に入ると何か釣れてる‼️

話をするとアジは不在でチーバスが釣れてるとの事



それでは釣れる魚を釣りましょう♪

しかしジグ単では釣れず、Dr.ミノーに変えてゆっくりただ巻き…HIT♪



キレイなチーバス✨でNEWロッド入魂‼️



このロッド能登の極寒修行で使おうと思って買ったんですけどね…しばらく行けませんかね😂

コルトUX GCORUS-7102ML-HS

今回は初のハードソリッドを購入しました♪

感度はバッチリ👌



釣れるのはチーバス



水面パシャパシャしてるけど表層では釣れない



少しレンジを入れてただ巻き



周りはジグ単のワームで釣ってるのに自分は釣れないから



またDr.ミノーに変えて





6匹に遊んでもらったけどあまりにも寒いので車に逃げ込みます🥶



朝まずめに再度気合を入れてキャスト開始‼️しますが放射冷却でとにかく寒い🥶



日が登ってきてもしばらくー4℃🥶

ルアーをキャストするとコツコツと何かに当たる

どうやらベイト?



正体は…



スレでコノシロ‼️



その後も変わらず何かがコツコツと当たる


動画だと分かりづらいですが、小魚のライズがすごいです



ただコノシロじゃないみたい



イナッコでした。

似たようなルアーを投げてみたけどデカいのは不在で釣れる気しないのでストップフィッシング🎣



茨城来たので干し芋でも買って帰ろうと思っていると目的のお店はお正月明けで休み😂



ネットでやってるお店探して大丸屋さんへ



お店の裏で干し芋作ってるんですかね🍠



自分達の食べる用とうちのミルキー😺のおやつも買ってみました🍠



蜜たっぷりの干し芋は激しく旨い😋



デザートもあったので



焼き芋とジェラートをいただきました😋ジェラートも芋の味でした🍠



今回は魚の持ち帰りは無かったので、せめて美味しいラーメンを食べていこうと、帰りに少し遠回りをして




麺龍さんで豚バラとロースのハーフ&ハーフのチャーシューメン大盛りと餃子いただきました😋佐野ラーメン食べたくなったら麺龍さんに来ちゃいますね♪生姜の効いたスープに手打ち麺が激しく旨い😋



今回は天候と睨めっこしながら茨城に行きましたが、時期的に富山のヤリイカ、アジング、青物狙いに行きたいし、もう少しすればホタパタの釣りも始まるし、変体神との極寒修行も待っていたのに、北陸行って地震にでもあって色んな人に迷惑かけるわけにもいかないし…様子見ながらですかね〜