今年のサンタさんはだいぶ早くやってきました🎅🎁

G-SHOCKのスマートウォッチをお願いしておいたらだいぶ早いタイミングで安くなってたので♪

スマホのアプリとリンクしてタイドグラフが時計に表示される‼️これは使えると喜んでいたら老眼の自分には字がちっちゃすぎ😩まあ老眼鏡かければ見れます🤣

12/12能登定例会議バチコンへ

9:00に道の駅しもにた出発🚗💨

今回も嵐を呼んでしまっていたので🌀行く道中も日中なのにすごい霧

高速道路なのにとろとろ走ってました🐌

ランチの時間には黄鶴楼さんで

Bセット八宝菜とエビの天ぷらの定食をご飯大盛りで🍚

続いてバチコン初参戦のしょーやが釣具を爆買いするというので富山市のフィッシャーズさんへ

ロッド、リール、クーラーBOX、etc.

いい買い物してました💸

準備万端で出船の場へ向かいます‼️

本日はスペシャルゲストが参戦と連絡をもらっていて、なんと変体神の師匠がご一緒でしたおねがい

自分の師匠の師匠といえば親も同然♪今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

今回のバチコンもN-styleさんでお世話になりました♪

雨は止む予報だったけど止みそうにないのでカッパ着ていざ19:30出発🚢💨

夏のバチコンが不甲斐ない釣果でしたのでリベンジしたいなといざ実釣‼️

お隣の連れが好調でした1匹目から尺アジ

写真のは泣きのギガアジ39センチメンタル✨

自分は釣れても尺届かずでしたが

なんとか32センチメンタル✨

釣れない時間もあり、のせられないアタリもあり修行でリベンジとはなりませんでしたが

自分はなんとかつ抜けで2人で16匹✨連れは尺アジ率83%で、変体神から『由美子』を拝命してました照れ

ここで変体師匠達とはお別れ、今回も予約から何からお土産までありがとうございました照れ

おーのさんと元気があったらエギングやって釣れない確認をしていきましょうと話をしてたので、まずは夜食

すき家で、CMで石原さとみが食べてて美味しそうだった炭火焼ほろほろチキンカレー大盛り🍛いただきました‼️

スプーンでほぐれる確かにほろほろでした😋この時間には量多すぎですね😅

うちの連れとしょーやはライフゲージ0で起きないので、自分とおーのさんで運転してポイント到着‼️おーのさんたくさん運転ありがとうございます‼️ここも雨が降ってましたね😅

先行者1人いておーのさんが話を聞いたら1杯釣ってると

じゃあやりますかと準備してポイントIN

予報に反して風もない波ウネリもない

まずは1投目‼️

餌木はエギ王Kマッディキング3.5号

潮は沖に流れてる感じで釣れる時の感じだけどアタリはなく手前まで丁寧に攻めてくると

違和感からの重量感⁉️あまり引かないけど生命感は有り♪タコ🐙イカ🦑?

見えた姿は太い⁉️けどコウイカ‼️

触腕1本でさすがに抜き上げは危なそうなのでギャフと思ったけどコウイカって胴にギャフ刺さらない😅あたふたしているとお隣の釣り人が見かねてネット貸してくれました‼️ありがとうございますm(_ _)m

自分あまりコウイカにはご縁がないので嬉しい1杯🦑

21センチメンタル805gでした♪

準備が悪いと釣れるあるある(笑)急いでクーラーBOX取りに行ってきます🏃💨

急いで2投目‼️

今度は沖で抱きました♪

21センチメンタル♪

まさかの3投目では釣れませんでした😅が、いい調子で釣れてるので期待大爆笑

はっきり覚えてませんが6,7投目かな?沖に少し流れた餌木が着底、大きく2回シャクって少し巻き巻きからのシャクってフリーフォール…クンッて触った?一呼吸おいてアワセると

ジィーーーーーーーーーとめちゃくちゃいい引き爆笑喜んでるとその引きが止まらない😅とりあえず引きが収まるまで耐える。なかなかの重量感♪

敵も諦めたのかすんなり寄ってきます!浮いてきた個体を見るとデカいびっくり

おーのさんは少し遠くにいたので自分でギャフでランディング‼️

これはいったなと確信グラサン

メジャーあてて重さを計ると

33センチメンタル♪1485g♪

ショア初のキロアップ照れ自己記録も500gほど更新しました口笛

オフショアでキロアップを釣ったのは5年前

オフショアで釣った時は荒れた海で何やってるか分からず釣れてたみたいな感じでしたけど、今回は釣ってやりましたチュー

開始して30分でこの釣果は上出来口笛

その後はさらに次を狙うも1時間ノーバイト😅

釣りたい餌木投げてましたが餌木が釣れただけ🥺

OK来たよッて言いたかったのに〜てへぺろ

隣に女性1人のエギンガーが入ってきて挨拶されました!11月から始めたばかりで今まで6杯釣ったみたいなんですけど、あの引きがクセになってと言ってました‼️なかなかの変体さんラブ

もう満足したのでポイントどうぞと譲って帰ってきました‼️

今回の釣行でラーメン食べなかったのでグンマーでラー活🍜

花道さんで塩バターラーメン大盛りいただきました😋バターをちびちび溶かして食べる!スープも飲み干す1杯です♪

今週の釣果ご飯🍚

お土産の香箱ガニと能登の牡蠣✨香箱ガニは食べ方に苦戦しましたけど内子とカニ味噌のハーモニーは濃厚で激しく旨い😋また美味しい物を覚えてしまいました♪

今週の釣果ご飯🍚パート2

今週の釣果ご飯🍚パート3

能登アジ堪能できました♪

年末までの天候で北陸の釣りはラストかなと思っていたけど、来週もまだワンチャン行けそうかな{emoji:019_char3.png.てへぺろ}おーのさんと相談しながら決めましょ〜♪