先週が散々な釣果でしたので、今週は釣るぞ〜と意気込んで行ってきました富山釣行(^^)


今回はおーのさんといのぴーとうちの連れの4人で‼️


エギングハイシーズンですので人気の漁港は車も人もいっぱいです😅


サーフで良型を狙おうよとIN


ファーストHITするもサイズはイマイチ😅



閃光アジを使ってまずは1杯



そんなにポンポンとは釣れない😅



金アジで1杯



青物調査もしようと思っていたので、ショアジギタックルに持ち替えてキャスト‼️



色んなレンジを探ってHIT‼️



大事に寄せてくると足元で慎重になりすぎて、潮に揉まれてフックアウトガーン



気を取り直してキャストすると同じレンジでHIT‼️



そんなに大きくないだろうけど追いアワセを入れて



ワカシさん無事ゲット♪



青物のアタリも無くなると、いのぴーがアオリンを釣っている‼️



ポイントをいのぴーの近くに移動



なんとか軍艦グリーンで1杯ゲット♪



うちのイカ姐さんも



なんとかボ抜けしてました🦑



少し移動して高い足場からサイトフィッシングと思っていたら、波と濁りで海中の様子が良く見えない😅



色んなとこに投げてなんとか1杯追加♪



カクテルオレンジで🦑



ここでおーのさんがいないと思ったらはるか数百メートル先までお散歩調査をしていた模様(笑)

戻ってきてもらうのも時間がかかるから車でお迎えに🚗💨



すると何やらいいポイントを発見したらしい♪



投げてみて下さいと言われたから投げたら釣れた♪



今日イチの1杯は17センチメンタル♪

EZQキャスト喰わせ藻場地磯マスターブルー夜光ゴールドブラウンで



そのあと1ヶ所回るも空振りでランチへ



洋食屋さんのジェノバさんへ



スパゲッティランチはシーフードたっぷりでガーリックトーストとスープもついて激しく旨い😋

店の看板にはふわトロオムライスがあったのにランチはランチメニュー限定で食べられませんでした笑い泣き



シャローエリアでロストしたいのぴーが餌木を補充したいとの事で、スーパーにある釣具コーナーへ



なかなかの品揃えですが、自分はロストしてなかったのでなんとか耐えて仕入れはしませんでした(笑)



夕まずめをどこでやるか‼️

午前中のおーのさんポイントに決定‼️



みんなは夕まずめまで休憩



自分は明るいうちにポイント調査、あわよくば釣ろうと(笑)



結果エギ王Kケイムライワシで1杯追加しただけでした😅



でも夕まずめはここでやろうというポイントを絞って30分仮眠💤もう少し寝る予定でしたがおーのさんが起きだしたので一緒にポイントIN



狙ってたポイントで2投目で



なかなかの引きの15センチメンタル🦑

エギ王LIVEサーチ閃光アジで♪



同じ餌木でもう1杯ロリアオリン🦑




暗くなってきたらエギ王Kでじっくり攻める‼️



マッディキングでゲット♪



もう1杯追加でつ抜け♪



その後おーのさんにアクシデントが😅スパイクシューズ履いていたのにテトラで滑って転倒。その勢いでロッドを折ってしまうというびっくり



真っ暗になったので常夜灯のある漁港へ移動するも、雨なのに混んでいる😅



いい場所に入れないので諦めて投げているけどやはり何も釣れない😅



そんな中でもおーのさん、いのぴーはいいサイズ追加



自分は最後が不完全燃焼でストップフィッシング🎣



まあイカつ抜けしたので楽しめたんですけど、やっぱもうちょい釣れたなと反省会のラーメンショップへ



ネギラーメン小とライス小をいただきました😋

夜中のラーメンは激しく旨い😋



グンマーに帰って寝て起きたらタックルの片付けを済ませて、ランチのついでに仕入れも(笑)




タル鶏天ぶっかけ大盛りいただきました😋



今回の釣行で何気に活躍したダート系の餌木を追加補充♪



サーチとLIVEを♪

フラッシュブーストはうちのイカ姐さんが使ってみたいと言うから買ってあげました💸



夜に捌いて干して





今週の釣果ご飯🍚


今週もイカ三昧で楽しめそうです♪



来週もイカング修行‼️サイズアップしたグィーングィーンを楽しみたいと思います♪