暑い夏がやってくると、あの漢と釣りに行かねばならぬ‼️


ということで7/3行ってきました駿河湾(^^)
今回はおーのさんといのぴーと‼️


いつものセブンイレブンでアブさんを拾ってポイントへレッツゴー🚙💨


本日の峠道は鹿がお出迎え🦌ぜんぜん避けないので危うく衝突するところでしたよ😅


暗いうちからINするもいつものポイントには先行者が


どこでも釣れるでしょと空いてる所へ


投げ始めても暗いうちは反応なし


薄明るくなり始めて反応あるレンジがあり


ただのらない


そのレンジをしつこく攻めているとまあまあなアタリでHIT‼️


初速も良くドラグも出る、これでジャンプでもすればいいサイズのシイラだけど、ジャンプなし😅


なんだかわからないけどやりとりを楽しみ釣れたのは



オキザヨリ♪いいサイズだったけど一度キープして捌いたけど身が食欲減退カラーのエメラルダスカラー🩵で小骨も多いので今回はリリース



もっといい魚を求めてひたすらキャスト〜‼️



釣れません😅ハタ系の魚を狙ってもアタリも無し



そんな中おーのさんが



デカシイラゲット‼️さすがです♪



ひたすらランガンしていた鉄人にも


エソは裏切らない♪



ゴロタマルさんが顔を出してくれるというので少し場所を移動して釣りをしていると、いのぴーにもアカハタがHIT‼️



自分もハタ系のアタリがありHITするもフックアウト笑い泣き



ゴロタマルさんと合流してやる気復活するも釣果は無しで午前の部は終了



ランチは久々の松福さんへ



うまいラーメン中盛りいただきました😋



休憩して午後の部はぱぱさんとのコラボポイントへ



しかし午前の部頑張りすぎて少し寝過ぎたか😅

ぱぱさんと合流で午後の部開始‼️



ペンペン祭りもあったようで、もう少し早くINしていれば遊べたのかも笑い泣き



そんな中でもアブさんにデカそうなアタリ、おーのさんはペンペン、ショゴ釣ってる



自分はなんの反応もなし笑い泣き



日没近くなって諦めムードのときに、横で釣ってるおーのさんの様子が何やらおかしい⁉️ロッドがすごく曲がってるびっくり



上がってきたのは75センチメンタルの座布団ヒラメ‼️波打ち際でフック外れたから尾鰭の辺を掴んでお手伝いしました爆笑



本日は完全におーのさんデー👍



いいもの見れたのでストップフィッシング🎣



アブさんを沼津駅に送りさよなら👋しました



年に一度と言わずに近いうちに機会があればまたご一緒しましょう♪ライトゲーム縛りでもいいですよ〜♪



帰りにはこちらも久々の卓郎商店さんへ



くん玉つけ麺を塩でいただきました😋お洒落な見た目だけでなくスープも麺も激しく旨い😋



今回の釣行で自分といえば朝イチにオキザヨリつっただけでキープなし笑い泣きなのにうちのシンクにヒラメが(笑)



うちのキッチンにはデカすぎます(笑)こんな高級な魚、おーのさんいらないなんてびっくり



まな板も魚の半分くらいのしかないから捌くの大変でしたてへぺろ



最近大きな魚を持ち帰るとうちの連れに不評です笑い泣き自分で釣った魚は持ち帰る分だけキープしましょうてへぺろ


今週の人の釣果ご飯🍚(笑)


今週の人の釣果ご飯🍚パート2


今週になってあちこちから夏の初物釣果が‼️来週は自分も夏を満喫したいと思います♪さーリベンジリベンジ{emoji:021_char3.png.グラサン}