5/3,4行ってきました新潟、富山の釣り(^^)



おーのさんとしょーやくんと一緒に出発



上信越自動車道は事故渋滞



とりあえず渋滞を抜けた所でSAでお昼に



カツカレーいただきました😋

今回も5食しっかり食べて体重増量してきましたよ🐷



まずは糸魚川のサーフに

釣れなそうな時間だけどGWだから人もたくさんいるのでとりあえずIN



フラットでも釣れないかとDAISOのDJとか投げてサーチするも反応なし。ボトム攻めすぎて根がかり多発😅



ジグを投げても雰囲気なし

薄暗くなってきて、サーフでアジでも釣れないかとフロートでワーム投げたり、マイクロジグ投げたり



すると完全に日が落ちた時間にHIT‼️



アジだったらまあまあなサイズと思って寄せてくると、なんか引きが違う⁉️



マイクロソゲちゃんでした♪大きくなってねとリリース



夕方の部はお腹も空いたので終了。

おーのさんがワカシx1、マゴチx1でした。

渋い中でよく釣ります♪



夕飯は、お店も少ないし、時間帯的にもやってるとこ少ないのでこちら



チャーハンと半ラーメンセット😋



続いて夜の部へ突入です‼️ホタパタで何か釣りたいなみたいな感じです(笑)



釣れたら一生懸命狙う、ダメなら休憩も考えていましたが…釣れないけど一生懸命狙いました(笑)



しばらく投げてガッシーは遊んでくれます♪




アタリが出始めたので、投げてなかった所に投げてみるとあまり引かないけど重量感はある魚がHIT‼️浅場にくると少し抵抗‼️



うれしいキジハタさん♪お刺身ゲットです😋ちょっと痩せてますけどね



ここで一旦休憩へ。下げから朝まずめのいい時間に集中できるように寝ようと思うけどなかなか寝られないまま夜中の釣りへ(笑)



ファーストHITは



ムラソイさん♪小さくてもやる気のあるお魚でした!大きくなれよとリリース



幸先いいかなと投げているけどズィークイッドのSSSには反応が良くない?ホタルイカの捕食されてる発光もないし放置プレーはダメなのか?



気分を変えて動かす釣りへ‼️レイジーBB75Sでボトムまで沈めてリフト&フォール

これが正解♪



良型のカサゴさんに、顔のデカいカサゴさん、チビカサゴさんまで好反応♪



しかしカサゴしか釣れず朝まずめ終了



ここまでしょーやくんノーHIT。アタリらしきものはあったらしい…自分もホタパタは何やってるか分からず数年釣れなかったなぁ〜



とりあえず反省会ですき家



牛まぜのっけ朝食ご飯大盛いただきました😋

しょーやくんは反省して朝からメガ牛丼食べてました😳若いって素晴らしい(笑)



夜のうちに先週真鯛を釣ったズィークイッドをライントラブルで吹っ飛ばしてしまったので、ルアーを仕入れに。もちろんズィークイッドはどこも欲しいものは売り切れなので、代わりになるものを漁ります(笑)



ラウズ70SS♪何となく釣れそうな気がしたので購入。ダブルフックも買って夕まずめに使ってみよう



夕まずめまでにはだいぶ時間があるので、しょーやくんに何か釣らせるためにおーのさんと考えた結果、キス釣りをしようとなりました。



そろそろ釣れる時期かなとエサを仕入れに行くと、前々日くらいの気温の低下でキスの活性があがってないそうな。でもGWたがら人は来るので、砂イソメは売り切れ😅ちょい太くてデカい青イソメを買って😬ポイントへIN



やっぱ情報通り簡単には釣れません。



一回だけアタリがあるものせられず😅しかしおーのさんは1投目から釣っている‼️どうやら溜まってる場所が違うようだ。



いそうな場所に投げると



キスさん19センチメンタル♪

ポツポツポツと3匹と、ウグイx1でした😂


ウグイはエサを探しにやってきたアオサギに献上しました(笑)トンビが横取りしにきてバトルを繰り広げてました😅

キスはしょーやくんに!



しょーやくんもなんとか釣れて坊主逃れ😅



次の反省会はラーメン屋さんへ



鶏パイタン麺と餃子セット😋



お腹はいっぱいになったので、夕まずめまで休憩してしょーやくんにホタパタで何か釣らせるだけ♪

さすがに寝てなかったのでこの時間はしっかり寝ました💤



しかし暗くなるのは待ちきれず、ホタルイカルアーのスイムチェック♪海中でこんな感じでステイさせたいなとか想像しながら、スプリットリングでウエイトを調整してみたり♪



日没までは反応無し…日が沈んでからも…

やばい釣らせるどころか自分も釣れない😅



今まで釣れたルアー、釣れたパターンでやるもダメ。だったら今まで投げてないルアーをチョイス。



1投目で違和感、2投目同じところを通してHIT‼️



アカキンのなんて名前かわからないルアーでカサゴさん♪



ただ続かない



今朝仕入れたルアーでおーのさんが釣れたとの事なので、ならば自分もとラウズをキャスト‼️



丸のみやる気MAXのカサゴさん♪

こちらも仕入れたルアーで釣れてやる気MAX♪



さらに続けとキャスト〜



チビキジハタさん♪



この時すでに時間は21時をまわってました😅



しょーやくんにはホタパタで釣らせることは出来ずストップフィッシング🎣



最後の反省会は高速乗る前に台湾料理屋さんへ


ネギ刀削麺と麻婆飯のセット😋

最後の最後でなかなかな量が出てきて写真撮り忘れ😅

2日間でだいぶウエイト増量しました🤣



真面目に仕事して戻します😎



そろそろアジもまともに釣りたいし、キスも釣りたい、青物にはフラれてばかり、ホタパタは何が釣れるかわからないから楽しい♪



来週は天候次第で決めたいと思います。