1/25行ってきました富山県東部ヤリング(^^)

今回はおーのさんと2人旅🚙💨



道中の雪の多い所はマイナス5℃くらいだったかな🥶



雪の壁も出来てましたね⛄️



天気予報、ライブカメラをしっかりチェックして行ったので道路は雪もなく快適ドライブ♪



暗いうちにポイントIN



ササミの塩漬けを巻いてヤリングスタート🦑



数投するとイカさんがお触りしてる😍



そ〜っとアワセるとぬ〜んと重くなりHIT‼️



今季初槍🦑GET😆



これは群れがいるのかとすぐにキャストするが続かない😅



でも数分して



2杯目GET🦑🦑



もう1杯追加したけどサイズダウンでその後は何もなく時間だけが過ぎて行きヤリングは一旦終了



ライトゲームでお魚狙いしてみるも反応なし



少し移動して2週間前に楽しめたライトショアジギングを‼️



少し細いラインでやろうとスプールを換えてきたらなんとラインが80mくらいしか巻かれてませんでした🤣



フルキャストしたらビィ〜〜〜ンて手が痺れちゃう🤣



そのラインのキャパで探れそうなとこ投げてみますが反応はもちろんなし



この日はラインがしっかり巻いてあっても釣れなかったと思いますが🤣



その後はいくつかの漁港を転々と下見



どこも夕まずめここでやっちゃおうかな〜と思える感じがない😅



お昼は久々のはじめ家さんへ



中盛ラーメン燻製味玉🍜



チャーシューまぶしごはん🍚

どちらも激しく旨い😋



お腹が満たされたあとはお土産GET✨



ホワイトストロベリー♪

のどぐろビーバー♪

白えびビーバー♪



結局朝少しヤリイカ釣れたから夕まずめも期待出来るかもとヤリングする事に



まだ明るいうちはジグ投げてた釣り人にアタリがあったと聞いたのでエギングタックルで軽いジグを投げてたけど反応はなし😅



あまりにも何も無いので身の回りのゴミ拾い✨




夕陽が沈む少し前から集中してヤリング開始するも無無無 コンッとたまにアタリ?どうやらフグのよう😅



結局日没後2時間くらいフグのアタリだけでストップフィッシング🎣



あまり遅くなるとマンボウで夕飯にありつけなくなると思っていたら、富山県はマンボウ出てない事に気付き高速乗る前にラーメン屋さんにIN(笑)



黒部タンメン竜さんへ




濃厚豚骨タンメンと唐揚げセットいただきました😋

釣果も心も身体も寒かったのであったまり激しく旨い😋

他のお味も食べてみたくなりました♪

釣り場からも近いしまた来るべ😁



今週の釣果ご飯🍚



いや〜しかしなかなかお魚に会えません😂



一週休んでオフショアジギング予定♪荒れませんように♪