先週は見事なボーズ笑い泣き



なので今週はリベンジ釣行グラサン



という事で行ってきました鹿島灘シーバス&フラット(^^)



夜中にポイントに着くと目を疑う光景がびっくり




釣り人の捨てたゴミプンプン



拾える人で拾いましょう口笛



氷点下の中ゴミ拾いさせないで下さいよ〜🥶



暗いうちは寒いし何も起こりそうにないので、車で少し暖を取って朝まずめに集中します✨



薄明るくなる前にキャスト再開



今回の目標はワーム以外でシーバスを釣る🎣



前々回やまさんがバイブレーションで釣ってたのを見て自分も釣ってみたいと思ってたのでチュー



なんかスローな釣りが自分に合ってないというか苦手なのか



ミノー釣れる気しない笑い泣きこれはスローな釣りか…



バイブレーションこれはなんか釣りしてる感じ、巻いてる時のブルブル感がいい爆笑しかしこのバイブレーション…正直釣れる気がしなかった笑い泣きジグほど飛距離出ないし、あの波動だけで釣れるのか⁉️



使い方釣り方がわかってなかったようです😅



今回ハマったのは軽くジャークさせてフォールでアタるおねがいバラしました😂



もう一度同じ場所にルアーを通すと、やはりフォール中にHIT‼️



シーバスゲット口笛



ルアー丸飲みでこれはさすがにバレませんでした口笛



HITルアーはウェーバー58S

チャートキャンディ

価格も安く釣れたのでしばらく使ってみようかなと口笛



しかしその後アタリが遠のき移動

サーフへ



1時間ほど投げてみましたが反応無し



今日は夕まずめまでやるので



温泉からのランチターイム😋




焼き鯖定食とハマグリ😋激しく旨い😋



夕まずめやろうと思ってるポイントに行くと泳がせ釣りやってる人の竿がズラリ15本くらい並んでるびっくり



常連さんに話しかけるとみんな夕まずめ前には帰るよと



なので空くまで待つ事に



待ってる間見ているとけっこうデカそうなのがHITしてましたが、ライン切られてましたびっくり



ちらほら皆さん片付け始めたのでポイントIN



自分と連れの他にルアーマン1人



あんなデカいのかけてるの見たからデカいヒラメを夢見てボトムを攻めると3連続根がかりえーんえーんえーん学習しない男(笑)



シーバス狙いに切り替えて今朝釣れたバイブレーションに



隣のルアーマンにHIT‼️バラしましたけど自分はやる気アップ⤴️



自分にもHIT‼️バラしました笑い泣き



でもいるので集中グラサン



ジャークからフォールの繰返しでHIT‼️



夕まずめも無事キャッチ爆笑



続けてHIT‼️これもルアー丸飲みチュー



これは連チャンするのかと思ったら次の1匹をバラした後は全く何も無くなりました



夕まずめがらみの熱い時間が終わり、次はライトゲーム釣査もしていこうと思ってましたがシーバスの反応も得られて満足したし…体力の限界でストップフィッシング🎣(笑)



ラーメン食べて帰ろうと思ったら、連れがなんかキレイなのやってるよって少し寄り道




海が青く光ってました✨



そして最後はラーメン🍜



にんたまラーメン塩いただきました😋



今週もフラットは反応無し😂釣ってる人はいるようなので、来週の釣り納めもこっちかなぁ〜



日本海行けるのはいつになる事やら、もうすぐヤリイカも始まるなぁ〜



やはりコピーロボットが欲しい🤣



今週の釣果ご飯🍚