今日、突然おうちに

工事の挨拶でーすって職人さん風の人が来て


お母さんの家の屋根のとこ、ボコンってなってるんすけど、どうしたんですか?

って、いきなり言われたの

ビックリして旦那もつれてきて一緒に見てみたら

スマホで写メ撮って拡大してみて

ようやく何となく浮いてるかなぁ?

って感じだったけど(私はよく分からなかった)


20代そこそこの若いお兄ちゃん二人

近所で工事してて、たまたまうちの前よく通るから、気づいて教えてくれた感じ

これじゃ雨漏りしちゃいますよって

近くで工事してるから、ついでに見ましょうか?って


最初は親切な人じゃん✨じゃあやってもらおっか!ってなって

今度の土曜日に来てもらうことに


名刺もらったから、なんとなくググってみたら!

詐欺って出てきて❗

そしたら同じようなセリフで詐欺にあった人が

一杯いるガーン

ホントにセリフが一緒なんだよね

親切心で言って来た感じを装うんだね

危なく騙されるところだった❗


彼らがホントに詐欺かは分からないけど

でもセリフがまったく一緒だからな~

やっぱり怪しいよね

そうでもしないとこのご時世

仕事が無いのかもしれないけど…

悲しいね


それより何より私がショックだったのは

お母さん

って言われたことガーンガーンガーン

まあ、すっぴんだったし

若いお兄ちゃんにとって見たら私はお母さんだわなー


お母さん真顔

か…