『さくら餅風団子』 | シルバーランド通信

シルバーランド通信

サファイア姫の恋人が料理や旅行記等を書いていきます。


閲覧者の皆さん、こんにちは

Twitter で見つけて食べたくなって
買ってきた 『 好文団子本舗』さんの
『さくら団子』?です


上品な味の白あんに国産の葉を散らした
春の顔 香りを感じる 逸品
桜の花の塩漬けを添え
甘みと塩味の程よい バランスに仕上げました
と説明書きには書かれていました


見た感じは 本当に
『 桜餅』のような感じですよ
桜の葉っぱに桜の花びらが
添えられていてピンク色の桜餡が
白いだんごに映えていましたよ


桜あんの 上に桜の葉と 桜の花 が
トッピングされていました
桜あんに桜の葉を合わせて
上品な甘さにに仕上げられていました


桜の花弁をそれが入っています
上品な感じの桜あんの団子の上に花が
咲いたよな 雰囲気のある米粉お団子でした


桜あんを 塩漬けの桜の葉っぱが
巻いてあり ワンポイントの桜の花も
甘味の中に しょっぱさが あるので
美味しさが増していました


トッピングされた桜餡と
桜の花塩漬けも 美味しい
組み合わせでしたよ

桜餅を思わせるような雰囲気も
ありましたが美味しい桜風味で
お花見もぴったりなお団子で
美味しい お茶請けとして 頂きました




#さくら団子 #さくら餅風 #好文団子 #さくら葉 #さくら花 #団子 #和菓子 #スイーツ #写真 #きいてきいて