『豚肉でなすのボローニャ風』 | シルバーランド通信

シルバーランド通信

サファイア姫の恋人が料理や旅行記等を書いていきます。


閲覧者の皆さん、こんにちは

なすと豚肉をあわせて
先日プレゼントで頂いた
『なすのボローニャ風』
の素を使って炒め物にしてみました


箱書きには
玉ねぎや人参の香味野菜の
ソテー(ミスボア)を
ベースにした濃厚な肉の旨味が
特徴のナスやパプリカが
主役になるソースです と
書かれていました


なんとなく 見た目は
麻婆茄子っぽく
できちゃったんですよ(笑) 


味の方は スパゲッティの
ミートソースに近いような
味がしていました
豚肉となすの組み合わせも
いい感じで食べられました


いつものように 果物として
リンゴやバナナを添えてみました
漬物は きゅうりや大根などを
合わせたんですよ


添えているお箸と箸置きは
以前体験 講座で 作った
『緑輝姫(サファイアひめ)』 名前入りの
『マイ箸』と『熊さんの箸置きセット』
です
『TABESUGIKANAA』の
吹き出しの メッセージも
面白いでしょ



#男の料理 #手作り料理 #今日の献立 #炒め物 #なすのボローニャ風 #BistroDo #ビストロドゥー #茄子 #豚肉 #夕食