『独活(うど)尽くしの料理まとめ』 | シルバーランド通信

シルバーランド通信

サファイア姫の恋人が料理や旅行記等を書いていきます。

閲覧者の皆さん、こんにちは

貰った『うど』を使って 

色々なおかずを作ってみました


『ウド料理』

市販の粉末カレーの素を使って

『うど』をベースにして
『ウインナー・軍鶏・三元豚』と合わせて
『独活(うど)カレー』にしてみました
作るのは簡単で 一人用土鍋に材料を入れて中身が煮えたら 
カレーの素を入れて5~10分間、

煮込んであげるだけです

また材料の『うど』と『軍鶏・三元豚』を
『塩ちゃんこ鍋の素・濃厚味噌鍋の素』
煮込んであげた鍋も作って見ました


そして 親子丼を作る要領で
『うど』と『ウインナー・軍鶏・三元豚』
お砂糖・醤油・液体出汁醤油』で味を調えた
甘辛醤油味のたれで煮込んであげた物を
溶き卵でとじで『玉子とじ丼』にして見ましたよ


2月5日から2月15日までの
投稿をまとめてみました