「ワクテカ Take a chance」発売記念イベント@ラフォーレ六本木(2回目) | 牧野真莉愛&櫻井梨央推しのDDブログ〜浮気ばかり〜(笑)

牧野真莉愛&櫻井梨央推しのDDブログ〜浮気ばかり〜(笑)

現場レポやモーニング娘。やその他色んな事をお伝えします!!



楽しかった~♪


昨日のワクテカリリイベ2回目のみですが参戦してきました!



今回のイベント1回目が女性限定公演で「女が目立って なぜイケない」以来であり


チェキので2回目・3回目当選チョキ



が、この日推しメンの一人でもある栞菜ちゃんの主演舞台のチケット即売イベントがあり


2回目終わりで行って帰ってきて3回目・・・・・


てな、はずが予想外な事に3回目を破棄せざる状況になり、なくなく回避しょぼん



それでも大大大満足な事が2回目でありましたニコニコ




開演15分前ぐらいに会場に到着し



KY生田衣梨奈激推しBlog~推し変はダメです~-ipodfile.jpg



はまーずさんも2回目参戦という事で直ぐに入場→合流→チケ公開





KY生田衣梨奈激推しBlog~推し変はダメです~-ipodfile.jpg



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



久しぶりの良席、オープンした瞬間高まり席を確認したら実質4列目(≧▽≦)



ワクテカでのえりぽんは左側だから「よしっ!」と高まり、


いつもの装備→開演を待ち→開演音譜




1.ワクテカ Take a chance(ショート)

2.自己紹介(最近ワクテカした事)


一人一人ワクテカした事言いながらの自己紹介でみんな思い思いな事で笑えた


生田→飯窪→譜久村→道重→鞘師→石田→田中→工藤→佐藤→鈴木



この時、えりぽんの立ち位置目の前で超→ラッキー&ガン見目



|||9|‘_ゝ‘)<今日やけに黄緑のTシャツが多いなって思っていたら黄緑の衣装のメンバーのやつでショックでした

ノハ*゜ ゥ ゜)<最近ワクテカしたことはスマイレージの和田さんとデートしたことです

ノノ∮‘ _l‘)<最近ワクテカしたことは完全に編み込みができるようになったことです 今日も編み込みでーす

从*・ 。.・)<この前タクシーに乗ったら偶然にもそのタクシーの運転手さんが「⑬カラフルキャラクター」のCDをかけてくれたことです

ノリ*´ー´リ<今日の朝 世界握手会で韓国に行っていた譜久村聖ちゃんからお土産に美容グッズをもらったことです

川c ’∀´)<さっきお弁当を食べたんですがまーちゃんとわけわけしながら食べたことです

从*´ ヮ`)<今日メンバーから誕生日をお祝いしてもらったんだけどそれがアイスケーキだったことです

ハo´ 。`ル<ワクテカというかぬかワクテカなんですけど前髪を切ったらパッツンになったことです

川* ^_〉^)<最近ワクテカしたことはなんと!…スマイレージの中西香菜ちゃんとプリクラを撮ったことです

从*´◇`)<最近ワクテカしたことは寝るときに横にちゃーちゃんを置いて寝たら起きたときもベッドの横にいてくれたことです


えりぽんの黄緑が多いな~て言った時の会場のリアクションが「いやいや」て


空気を思いっきり出していたのが面白かったにひひ



3.Take a chance出来るのは誰だ?


10枚のパネルが乗ったテーブルが登場!!
「曲紹介」と「振り付け講座」と書かれたパネルが1枚ずつあり引いた人がそれをする

それぞれパネルに手を置きえりぽんが最後に選んだ結果・・・・・・


曲紹介→生田衣梨奈
振り付け→鞘師里保



(生田)<この曲はBメロの「♪風を感じてる~大地からの恵みを~」というところでこう風を感じてるような動きを(メンバーと)していて、

そこで大地の恵みを感じてる気持ちをファンの皆さんとわかちあってるところがポイントです(なぜか息が切れてる)
(田中)<大丈夫?めっちゃ息切れとうけどw
(道重)<緊張したんだね
(生田)<緊張しました~ドキドキ

(鞘師)<ちょっと難しい部分ですけど、「青春を無駄にすんじゃない♪」のところで脚の運び方がこう、シュッとなってて、

こうシュッと(実演しながら説明するもまるでどこかの終身名誉監督のようなフィーリングオンリーの説明に客メンバー笑い)
脚を押した反動でかかとが外、内、外、内、を向くんです(なんとか具体的に説明する)
(道重)<なるほどね、ポイントはシュッだね(客笑い)



4.普通の少女A / 田中れいな・佐藤優樹・工藤遥


ライブで公演替わり歌われてるが、中々当たる機会もなくイベで聞けたのは

正直嬉しい・・・・・けど、ライブに行かなくなるかも汗


れーな・まーちゃんのキーの高さにくどぅーの低ボイスがイイ感じにマッチしていて


れーなが中心とはいえ聞いていて見惚れていたわ、れーなに( ´艸`)



5.大好き100万点 / 譜久村聖・石田亜佑美


先日の八王子で初めて聞いて今回で2回目♪

仲良しな2人組み可愛らしい歌う姿が微笑ましくウキウキになってましたニコニコ音譜



6.信念だけは貫き通せ! / 道重さゆみ・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・飯窪春菜


こちらも田中軍団の曲と同じ初めて♪

オーディオで再生率が高い方でえりぽんの歌声が良く聞けて、ライブで見てみたいと


願っていたから高まった~アップアップアップ


ちょいちょいえりぽんが左に来るわえりぽんしか見てないから

他のメンバーの印象がこの曲に限ってまったくないΣ(゚д゚;)


ガンガンな盛り上がり曲だしこれを是非ともライブで盛り上がりたい~音譜



7.ドッカ~ン カプリッチオ


間髪入れずにお気に入り(えりぽんも)曲の投下音譜


ライブで一番気合入れてるだけに今回は体力の余裕もあって一曲丸丸全力で

挑んだら汗汗は出る出るわ、けどえりぽんも目の前に来る!!


「oi oi oi」て間奏でえりぽん・まーちゃんも煽ってくるし、ジャンプしながら

盛り上がってましたわ音譜



8.ワクテカ Take a chance


最後はフルバージョン♪


基本えりぽん左側だからショートの時より目の前の時間も長く、

チラチラ目があったり、えりぽんの真剣な眼差し


時折、ムキッとした筋肉が堪らなくワンピな中の物もね~( ´艸`)


最後の最後までえりぽんが目の前に来て超絶高まりヤバすぎた(≧▽≦)


あっ、りほりほの振り付け講座でのフリはマスターしてますグッド!




<握手会>


前から順番だったので早めの握手パー


毎度お馴染みのロビーでこのあとの事を考えたら早めで良かったかと



ロビーに出て握手直前で2、3人は確認目



田中← 工藤← 鈴木← 生田← 石田← 佐藤← 道重← 飯窪← 鞘師← 譜久村



サ<タイからおかえり~

譜<ただいま


サ<フリマスターしたから(o^-')b

鞘<(o^-')b


サ<さゆより可愛い子見つけた!

道<誰~

サ<生田!

道<え~


えりぽんとの会話はナイショ(笑)



このあと栞菜ちゃんがいる秋葉原へ移動しそのまま六本木さようなら~パー




本来3回目も参戦でしたが、


内容を見ていただけるように2回目だけでも良すぎちゃって参戦出来なかった事に


全然悔いも残ってません!!



自分が思った行動を取った訳でそれで後悔するなら行ってないし


向かうは向こうでハローとは別世界でもあったので両方楽しめたという

ポジティブな気持ちですニコニコ


イベント中終始えりぽんと目があっていて、周囲にも黄緑はいなく(2、3人ぐらい?)


あれに恐らく目が行きそれでってもありますね( ´艸`)



握手でもあの事のことを伝えてきたし、来月の個別が待ち通し~(≧▽≦)