こんにちわー
蘭舞です^ ^

きょうは
宝塚を
目指そうとおもった
お話をしよーと
思います

小さい頃から
芸事は
沢山習わせてもらっていました

その時から
自分は大きくなったら
どんな風になるんだろー?
というのは
いつも頭にあってー

宝塚にであったのは
出会う?というか
高校Ⅱ年生のときに
進路相談で学校の先生に
"進路どうする?音大いく?"
ときかれ…

私は
中学も高校も
音楽科のピアノ専攻だったのでー

でも
正直…
ピアノを弾くのは好きだけど
弾かされるのは
嫌でして(笑)w^^;

そんなこんなで
進路相談の時に神戸出身だった
学校の先生から
"あんたぁ、宝塚を受験せーへん?"
ていわれて…

高校Ⅱ年生のときに
宝塚を観てもない
知りもしない
そしてなにより
宝塚に不釣り合いな私…

受験しましたよー

もちろん
1次試験で
落ちました

でも
人生であんなに
悔しくて最悪な気持ちは
初めてで…^^;

当時
髪の長かった私は
1次試験を落ちた
その日のうちに
自宅のお風呂場に
ハサミを持ち込み

バッサリ髪を
切ってやりましたーw

よっぽど
ムカついたんだろーね
当時の私(笑)

しかも
その次日が
高校の卒業アルバムの
顔写真の撮影の日で…^^;

もちろん‼︎
ボッサボサの髪で
卒業写真撮ったよッッッ

高校に入学してからは
いろんなご縁があって

ミス日本コンテストに
でさせていただいたり
準ミス日本に
させていただいたり…

ぶっちゃけ
ミスコンに出る前まで
いまよりも
17キロちかく太ってたからさ…^^;

みなさん‼︎
ダイエットって
気合いで頑張れば
痩せられるからね♥︎

ミス日本コンテストの
地区予選のあたりまで
宝塚の事は頭から
消えてたんだよね…

そんな時
12月だったかなー

うちの母校
梅光女学院高等学校の卒業生
(いまは梅光学院)
青池保子 先生の
"エルアルコン・鷹"が
宝塚版で劇化されるってことで
学校に宝塚のチケットがきたの‼︎

それがきっかけで
私の音楽科の先生が
同伴みたいな感じで
兵庫県宝塚市の
宝塚大劇場に連れて行ってくれて♥︎

あの時の
衝撃は凄かったよ

ほんとーに

あの舞台と装置
劇団の方達の輝き‼︎

脳天に
雷でも当たったかw
ていうくらい

そしてそして
初めて
自分の尊敬する人みつけた

安蘭けい さん

いまでも
私の憧れで尊敬で
神とよんでいます

その日の帰り
新幹線の中で
安蘭さんに
お手紙かくくらいだからっ‼︎

それから
私のやる気スイッチに
火がついた

宝塚の本は全部読んで
福岡のキャトルレーヴで
DVDと写真を
買いまくってみまくって

レッスンも
いままでの倍以上
練習して

そして
合格できました

いまでも母にいわれるけど
"あなたがあんなに喜んで
あんな泣いた姿ははじめて"だってー

そりゃー…


そうっっしょッ♥︎^ ^


あのときの努力や
時間が
いまでもたまーに
愛おしくなっちゃう…

やっぱり
何かに向かっていってる日々が
スキ‼︎



Ranmaru