3ヶ月で満席!生徒募集の段階別アプローチ | 親子英語と自宅教室起業サポート

 

 

イベントバナー

 

今上手く行ってないとか

過去、上手く行かなかったとかで

行動が止まるのはもったいないという

メッセージをバシバシ受け取っている

今日この頃音譜

 

相談室でもそのことを

みなさんにどんどん

お伝えしていますベル

 

 

親子のスキンシップふれあい英語 

講師の石崎貴子です^^

 

 

0歳からの親子英語

子ども英語のお教室です。

オンライン・対面

出張レッスンをしています。
おけいこの先生の相談室も開催中♡

 

 

今日は、

LINEのご登録者さまのみに

お知らせしていた、

 

【あなたらしさを活かして自然にお申込みが入るマーケティングフロー作り実践ワークショップ】

 

を開催しました~!!

 

image

 

 

 

3名さまの募集で始まったのですが、

「受けた~い!」と

お返事くださった方が、5名さま飛び出すハート

それぞれ異業種のお教室を

している先生たちを

お迎えしました♪

 

 

 

 

4月からの生徒さん新規募集を

している先生たち。

 

 

 

 

今からでも遅くない!!

やる事やって、必要な方に届けていきましょう♪

 

 

 

 

とはいえ、通常相談室では

最短3ヶ月での集客方法をお伝えしています。

 

 

 

 

人それぞれ

性格、状況、環境が違うので

お一人ずつその方法は違います。

 

 

 

 

でも、基本は一緒。

良かったら参考にしてみてください♡

 

 

 

 

いちご1か月目:未来の生徒さんと出会う

 

 

そのために

・SNS

・ブログ

・チラシ

 

これらは欠かせません!

 

 

 

 

※これら3つは役割が違います。

 

 

 

具体的にどんなことを書けばいいかというと、、、

 

 

 

 

SNS

お教室に興味を持ってもらうため、

魅力的な投稿を通じて未来の生徒さんに

アプローチ

 

投稿の内容は例えば、、、

(子ども英語教室の場合)

 

・英語ゲームの紹介

・英語絵本のレビュー

・楽しい英語歌の紹介

・子ども英語体験談のシェア

 

 

 

ブログ

子ども英語のメリットや楽しさ、

未来の生徒さんの姿を伝える記事を

定期的に発信し、検索エンジンからの

アクセスを増やす。

 

 

 

チラシ

お教室の特徴や魅力、講師について

端的に伝え、興味を持っていただく。

 

 

 

 

 

いちご2か月目:未来の生徒さんと仲良くなる

 

 

SNS

週に3~7回、自分に合うペースで

子ども英語の楽しさや効果を伝える。

無理して毎日投稿するのは楽しくないですし、

家族にも負担が、、、

”自分に合うペースでコツコツと”が、

後から効いてきます♪

 

 

ブログ

子ども英語のメリットや特徴、

どうしてお教室を開こうと思ったか、

どんな想いを持っているかなど

講師自身の想いも記事にして

定期的に更新し、興味を持っていただく。

 

 

チラシ

お教室の魅力的なポイントを記載。

 

 

 

 

 

いちご3ヶ月目:トライアル

 

 

SNS

体験会を開催し参加者様限定の

キャンペーンや特典を実施し、

参加を促す。

 

 

ブログ

体験会の報告、参加者様の声を紹介し、

次の体験会の参加決断を後押し!!

 

 

チラシ

教室のイベントや特典をアピール

 

 

 

 

 

いちごこの2つを忘れないで

1:

ブログにSNSのアカウントを

SNSにはブログのURLなど

どちらも読んでいただける工夫を!

 

 

 

 

チラシにはどちらにもアクセスしやすい

方法で載せましょう!

私はQRコードを載せていました♡

 

 

 

 

2:

問い合わせ先を分かりやすく!

LINEならQRコードとID、電話番号、

メールアドレスなど

問い合わせ先を分かりやすくしましょう。

 

 

 

そして、

”なんて問い合わせをすればいいのか”

までお伝えしましょう!

 

 

 

体験会募集なら

「体験会」とメッセージくださいね♪

 

みたいに^^

 

 

 

あなたのお教室を必要としている

未来の生徒さんのために

分かりやすく、丁寧に対応していきましょうね♪

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


ちょっと相談してみたい方はこちら下矢印

 

毎月3名さま無料相談プレゼント中♪



 

私らしく続くお教室の作り方を

ゆる~くInstagramでライブ中カラオケ

 

Instagramは
こちら

コーヒー

 

 

2024年は今までの常識より

自分の好きや心地よさを活かせるように

なる年

ブログのフォローで最新情報をお届け♪

↓Follow me↓

 

 

Enjoy your day!

Takako

 

私らしく長く続くお教室運営を目指して♡

 

あなたの特別な個性を活かして

より心地よく働き生きていくための
応援LINEでは、

 

おけいこ教室の先生に向けて、

「お教室運営」
「私の特性を活かした働き方」

等に関する情報や
【親子のスキンシップふれあい英語】

情報を発信中。

 

 

 

おけいこの先生のプライベート相談室

サポート 300名以上

家族も私も生徒さんも大切にしている

受講生さんたちの実績

★1年で生徒さんが2倍以上(子ども英語教室)

★体験会に20名 (親子リトミック)

★体験会から毎回ほぼ100%のご入会(英語ヨガ教室)

★オンラインレッスンも始めて売り上げ3倍(子ども英語教室)
 

 

 

 

𓅯𓂅プロフィール𓅯𓂅

講師:石崎 貴子

 

☕︎親子・子ども英語教室主催(15年)

 オンライン・対面・幼稚園など出張レッスン

☕︎おけいこの先生の相談室

☕︎元ホテル宿泊支配人(マーケティング)

☕︎つむぎ学鑑定士

☕︎転勤族でお教室4回移転

 

 

イベントバナー