今上手く行ってないとか
過去、上手く行かなかったとかで
行動が止まるのはもったいないという
メッセージをバシバシ受け取っている
今日この頃
相談室でもそのことを
みなさんにどんどん
お伝えしています
今日は、
LINEのご登録者さまのみに
お知らせしていた、
【あなたらしさを活かして自然にお申込みが入るマーケティングフロー作り実践ワークショップ】
を開催しました~!!
3名さまの募集で始まったのですが、
「受けた~い!」と
お返事くださった方が、5名さま
それぞれ異業種のお教室を
している先生たちを
お迎えしました♪
4月からの生徒さん新規募集を
している先生たち。
今からでも遅くない!!
やる事やって、必要な方に届けていきましょう♪
とはいえ、通常相談室では
最短3ヶ月での集客方法をお伝えしています。
人それぞれ
性格、状況、環境が違うので
お一人ずつその方法は違います。
でも、基本は一緒。
良かったら参考にしてみてください♡
1か月目:未来の生徒さんと出会う
そのために
・SNS
・ブログ
・チラシ
これらは欠かせません!
※これら3つは役割が違います。
具体的にどんなことを書けばいいかというと、、、
SNS
お教室に興味を持ってもらうため、
魅力的な投稿を通じて未来の生徒さんに
アプローチ
投稿の内容は例えば、、、
(子ども英語教室の場合)
・英語ゲームの紹介
・英語絵本のレビュー
・楽しい英語歌の紹介
・子ども英語体験談のシェア
ブログ
子ども英語のメリットや楽しさ、
未来の生徒さんの姿を伝える記事を
定期的に発信し、検索エンジンからの
アクセスを増やす。
チラシ
お教室の特徴や魅力、講師について
端的に伝え、興味を持っていただく。
2か月目:未来の生徒さんと仲良くなる
SNS
週に3~7回、自分に合うペースで
子ども英語の楽しさや効果を伝える。
無理して毎日投稿するのは楽しくないですし、
家族にも負担が、、、
”自分に合うペースでコツコツと”が、
後から効いてきます♪
ブログ
子ども英語のメリットや特徴、
どうしてお教室を開こうと思ったか、
どんな想いを持っているかなど
講師自身の想いも記事にして
定期的に更新し、興味を持っていただく。
チラシ
お教室の魅力的なポイントを記載。
3ヶ月目:トライアル
SNS
体験会を開催し参加者様限定の
キャンペーンや特典を実施し、
参加を促す。
ブログ
体験会の報告、参加者様の声を紹介し、
次の体験会の参加決断を後押し!!
チラシ
教室のイベントや特典をアピール
この2つを忘れないで
1:
ブログにSNSのアカウントを
SNSにはブログのURLなど
どちらも読んでいただける工夫を!
チラシにはどちらにもアクセスしやすい
方法で載せましょう!
私はQRコードを載せていました♡
2:
問い合わせ先を分かりやすく!
LINEならQRコードとID、電話番号、
メールアドレスなど
問い合わせ先を分かりやすくしましょう。
そして、
”なんて問い合わせをすればいいのか”
までお伝えしましょう!
体験会募集なら
「体験会」とメッセージくださいね♪
みたいに^^
あなたのお教室を必要としている
未来の生徒さんのために
分かりやすく、丁寧に対応していきましょうね♪
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家族も私も生徒さんも大切にしている
受講生さんたちの実績
★1年で生徒さんが2倍以上(子ども英語教室)
★体験会に20名 (親子リトミック)
★体験会から毎回ほぼ100%のご入会(英語ヨガ教室)
★オンラインレッスンも始めて売り上げ3倍(子ども英語教室)
𓅯𓂅プロフィール𓅯𓂅
講師:石崎 貴子
☕︎親子・子ども英語教室主催(15年)
オンライン・対面・幼稚園など出張レッスン
☕︎おけいこの先生の相談室
☕︎元ホテル宿泊支配人(マーケティング)
☕︎つむぎ学鑑定士
☕︎転勤族でお教室4回移転