【価格設定編】子育てしながらサクッと自宅教室開業 | 親子英語と自宅教室起業サポート

 

 

 

シャンパン親子・キッズの英語/日本語教室運営

シャンパンおけいこの先生の相談室主催

 石崎貴子です^^

 

 

 

 

  はじめに

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

★親子語学教室(オンライン・対面)
(英語・フランス語・アラビア語・ポルトガル語)

★子ども英語教室(オンライン・対面)

★子ども日本語教室(オンライン・対面)
(日本在住の外国につながる子ども向け)

 

を運営しております、

石崎貴子です。

 

 

副業で

親子英語サークルを始めた時から数えると

14年目になります。

 

 

 

現在は、お教室運営と並行して、

自宅教室を始めたい方、

始めたばかりの方のサポートや

生徒さんの集め方、

自分らしく楽しいお教室運営の

仕方についての講座などを

マーケティングや鑑定を使いながら

しています。

 

 

 

 

  主にこんな方のサポートをしています。

 

 

 

・子育て中でも働きたい

 

・子どもとの時間を大切にしたいので

 

 預けてまで働きに出たいとは思わない

 

・好きなこと、得意なことを仕事にしたい

 

・自宅で仕事がしたい

 

・子どもの予定に合わせられる

 働き方をしたい

 

・教室を始めてみたいけれど、

 何をしたらいいのか分からない

 

・オンラインでもレッスンを始めたい

 

 

 

 

  満席になりました!でも、赤字><

 

 

生徒さんが集まったのに、赤字になる謎

 

 

私の最初のころの集客ツールは

実は、ミクシーとブログでした。

秘密(本当はミクシーは多分集客したら

ダメだった気が、、、あせる

 

 

 

 

時代を感じますね~

きっと、mixiを知らない若いママさんも

多いと思います目

 

 

 

 

せっせとブログを書いて

(このブログとは別)

お申込みをいただき、

自宅マンションに来ていただいて

いたあの頃、、、

 

 

 

 

生徒さんが1組(親子)だけの

時ももちろん何度もありましたが、

だんだんリピーターさんも

増えてくださり、

満席になることが増えました。

 

 

 

 

でも、収益は

プラマイゼロだったり、

赤字だったんです。

 

 

 

 

この時、まだ自分に自信がなくて

レッスン料は1回ワンコイン(¥500)

 

 

 

 

レッスンの準備にかかる

材料費や

光熱費や

準備の時間などを

考えると、マイナスだよ~笑い泣き

 

 

 

 

となり、

プライシング(価格設定)を

見直しました。

 

 

 

 

まず、いくらいただけると

心も満足し、

収入の面でも足りるのかを

考えました。

 

 

 

 

そして、相場をリサーチ

 

 

 

 

同業他社と差別化するには

私や私の教室の強みを

活かさなければ!!と、

 

 

 

 

自分を深堀したり、

教室の強みを言語化したり

することに苦労しました笑い泣き

 

 

 

 

そして、最初に立ち戻って、

”私はどんな人で、どんな方のお役に立てる人なのか”

を明確にし、

心も数字も満足できる価格設定にマカロン

 

 

 

 

自分の事を良く知ろうとするのは

マインドだけでなく、

売上にもつながってくるんですよね☆

 

 

 

 

𓅯𓂅

 

LINEお友達限定プレゼント

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

①5月のおススメ 心と身体の調律習慣
 

②書いたことが実現!を本当に叶えるワークPDF資料

 

③【オンライン】30無料相談

あなたがつまずく

本当の理由を見つけ

必要な行動をアドバイスします

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

友だち追加

 

 

 

 

~自分らしい自宅教室を~

 

オンラインでお話したい方

30分無料相談
子育て優先でも”私らしさ”を
活かしたお教室運営へ

↓↓↓

ぜひ、お気軽にご利用くださいね^^

 

 

 

 

 

子育て優先でも”私らしさ”を活かした
自宅教室運営をしたい先生へ
 

『おけいこの先生のお悩み相談室』

をしています。

 

おけいこの先生の相談室では、

ホテル支配人代理の時から

学んでいるビジネスの知識、

 

 

 

 

そして

生年月日から導く

あなたの

運気=バイリズムの流れをみる

つむぎ学鑑定も使って、

 

 

 

 

お仕事をしていくうえで

出てくる色々なお悩みを

解消するために必要なものを

お伝えしています。

 

 

 

 

 

  つむぎ学とは、

 

つむぎ学鑑定は四柱推命や算命学などがベースとなっており、
生年月日から算出したつむぎ図、宿図から
 ・自分の人生観、生まれ持った本質
 ・人間関係の価値観、相手によって変わる自分
 ・相手は自分をどう見ているか
 ・人生を3つに分けた時の人生観、価値観
 ・運気の流れ(バイオリズム)
 ・人生の指針(生き方のテーマ)

 

などを読み解くことで現在の問題や悩み、

またこれからの人生を

心地よく快適に生きるためには、

どう対処(行動)すれば良いのか、

あなたの性格や価値観などに合った適切な方法を

導き出します。




つむぎ学は自分自身の気づきだけでなく、

夫婦関係、親子関係、職場関係など、

『人』に関するお悩みにも強い鑑定です。

(集客にもとても関係があります)

 

 

 

 

”わたしらしく”お教室運営をしていく

参考にしていただけたら嬉しいです^^
 

 



一人で悩む時間はもったいないです。
あなたらしい一歩を踏み出す
お手伝いをさせてください^^

一緒に、がんばりましょう!