「不安を吹き飛ばせ」- SNSで自己表現を楽しもう | 親子英語と自宅教室起業サポート

 

シャンパン親子・キッズの英語/日本語教室

シャンパンおけいこの先生の相談室主催

 つむぎ学鑑定士の

 石崎貴子です^^

 

 

只今募集中のサービス


 

 

SNS発信が怖くて、

どうしたらいいかわからない。

自分が傷ついてしまうかもしれないと思うと、

なかなか思い切って投稿することができないえーん

 

 

 

 

でも、発信しないと集客できないし、

自分の思いや仕事が伝わらないガーン

 

 

 

 

そういうお悩みありませんか?

私も同じように感じていた時期がありますショボーン
 

 

 

 

SNSで自分をさらけ出すことが怖く、
投稿するたびに不安になりました。

 

 

 


でも、少しずつ発信を続けていくうちに、
共感してくれる人が集まって、
自分の思いを伝えることが

できるようになりましたニコニコ



 

もし、SNSで自分の思いや仕事を
発信することができたら、
たくさんの人に自分のお教室や教え方が伝わり、
興味を持ってくれる人が増える可能性Up!!




そして、共感してくれる人が集まり、
一緒に楽しい時間を過ごすことが
できるようになる可能性Up!!

 

 

 

 

それによって、

自信を持って仕事をすることができ、

色々な方とコミュニケーションを
取れることが楽しくなってきたら、、、

 

 

 

 

どうですか???照れ

 

 

 

 

そうなるために

まずは、、、

 

 自分の思いを書き出してみましょう。

 

 

 

 

 

どうしてお教室を立ち上げたのか、

どうしてこの仕事が好きなのか、

生徒さんと過ごす

楽しい時間はどんな時か?

 

 

 

 

そういった思いを書き出して、

自分自身を振り返ってみることが大切です。

 

 

 

 

次に、、、

 

 少しずつ投稿していくことを意識してみましょう^^

 

最初は緊張するかもしれませんが、

自分の思いを伝えることができると思うと、

楽しくなってくるかもしれません。

 

 

 

 

また、投稿する前には、
信頼できる人に見てもらって、

アドバイスをもらうこともいいですね!!

 

 

 

 

SNSで発信することに抵抗を感じているなら、
まずは、簡単な写真や文章から始めてみること
おススメです!!





ご自分の教室の風景や生徒さんの様子、
英語学習に役立つ情報など、
ご自分が興味を持ったことを
少しずつ発信していくことで、




共感してくれる人が集まり、
楽しいコミュニティができるかもしれません。




また、
自分に合った投稿スタイルを
見つけるために、
他の先生の投稿を参考に
してみるのも良いでしょう。

 

 

 


少しずつ投稿することで、
SNS発信が楽しくなり、
自分自身も成長していくことが
できますよ~!!ピンクマカロン

 

 

 

 

一緒に頑張りましょう♡

 

 

 

 


今なら、この
自分のアカウントを
自分でチェックできる
診断シートを

 

先着15名さまにプレゼント♡

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 


LINEご登録後、
シート

と、メッセージくださいね♡

 

  おけいこの先生の相談室ではこんなお悩みを解決していきます

・子どもの行事に参加でき子育てと仕事を両立
 できる教室運営をしたい。

 

・子ども英語教室をしているけど

 他の教室との差別化ができない

 

・ママのリフレッシュ、リラックスの

 ためにサロンを開きたいけど
 発信では何を伝えたらいいの?

 

・リトミック教室で、生徒募集に
 役立つ発信って何?

 

・とにかくSNSで集客できるようになりたい

 

などなど♡
 

𓅯𓂅

 

LINEお友達は

毎月無料でオンラインお茶会に

ご招待♪


5月のテーマは、

「今月の運気プチ鑑定付き
 5月の行動計画作り」

 

日時:
5月9日(火)

10:00~11:00

 

場所:
オンライン・zoom

 

人数:

3名様

 

友だち追加

 

𓅯𓂅

『おけいこの先生のお悩み相談室』

 

 

おけいこの先生の相談室では、

ホテル支配人代理の時から

学んでいるビジネスの知識、

 

 

 

 

そして

生年月日から導く

あなたの

運気=バイリズムの流れをみる

つむぎ学鑑定も使って、

 

 

 

 

お仕事をしていくうえで

出てくる色々なお悩みを

解消するために必要なものを

お伝えしています。

 

 

 

 

 

  つむぎ学とは、

 

つむぎ学鑑定は四柱推命や算命学などがベースとなっており、
生年月日から算出したつむぎ図、宿図から
 ・自分の人生観、生まれ持った本質
 ・人間関係の価値観、相手によって変わる自分
 ・相手は自分をどう見ているか
 ・人生を3つに分けた時の人生観、価値観
 ・運気の流れ(バイオリズム)
 ・人生の指針(生き方のテーマ)

 

などを読み解くことで現在の問題や悩み、

またこれからの人生を心地よく快適に生きるためには、

どう対処(行動)すれば良いのか、

あなたの性格や価値観などに合った適切な方法を

導き出します。




つむぎ学は自分自身の気づきだけでなく、

夫婦関係、親子関係、職場関係など、

『人』に関するお悩みにも強い鑑定です。

 

 

 

 

個人で教室経営をしていくには

家族の協力が必要になるので

ぜひ参考にしてほしいです^^