学校生活の不安を乗り越える、子どもへのエール | 親子英語と自宅教室起業サポート

 

シャンパン親子・キッズの英語/日本語教室

シャンパンおけいこの先生の相談室主催

 つむぎ学鑑定士の

 石崎貴子です^^

 

 

只今募集中のサービス

 

 

 

今朝、おまもりを作りました。

 

 

 

 

宮崎県から引っ越してきて
すぐ始まった小学校生活。

 

 

 


朝は、ちょっとまだ

不安がいっぱいそうな娘。

 

 

 

 

私たち親が想像しきれない
色々な事を経験し、
感じている娘に、

 

 

 


”愛”を届けるおまもり。

 

 

 

 

家族で初詣に行った、

岐阜県のおちょぼさん
(千代保稲荷神社)

のお土産やさんで買った

このポチ袋に入れて笑い泣き

image

 

 

 

大好きだよ。
初めてのことにも自分から挑戦していて
パパもママもスゴイなぁと思ているよ。
できなくても、だいじょうぶだよ。

こまったことがあったら

なんでも話してね。




っていうようなメモを入れて。




娘は

一つ一つ階段を上がっていくように
物事をすすめていくほうが

心地よいと思うタイプ

 

 

 

 

彼女にとって、
学校ではその一つ一つが
大きいステップかもしれないし、
飛ばし飛ばしに感じることも
あるかもしれない

 

 

 

 

自分のペースではないけれど
それに追いつこうとしている
子どもだから、

 

 

 

 

家では、

ぼーっっとする時間も、

好きなことに好きなだけ没頭する時間も

大切にしようと思っています。

 

 

土いじりも、植物も大好きな娘が

じぃじと育て始めた
ローズマリーと、

 

カモミールと

ラベンダー

ちっちゃな芽が出てきました♪

 

 

 

頑張りすぎる傾向にある子には

「がんばってね」

ではなく、

「がんばっているね」

 

 

 

 

と、

”今精一杯生きているその姿に”
声をかけると
プレッシャーにならず、

 

今の我が子をそのまま
受け容れてあげることができますね^^



 

 

 

 

 

我が子の特性を知って

子育てに活かしてみたい方へ

今日から無料でプチ鑑定を

プレゼントします♡

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

4月30日まで!

お子さん1人の本質(生まれ持った特性)

プチ鑑定無料プレゼント中です♪

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 


 

  おけいこの先生の相談室ではこんなお悩みを解決していきます

・子どもの行事に参加でき子育てと仕事を両立
 できる教室運営をしたい。

 

・子ども英語教室をしているけど

 他の教室との差別化ができない

 

・ママのリフレッシュ、リラックスの

 ためにサロンを開きたいけど
 発信では何を伝えたらいいの?

 

・リトミック教室で、生徒募集に
 役立つ発信って何?

 

・とにかくSNSで集客できるようになりたい

 

などなど♡
 

𓅯𓂅

 

LINEお友達は

毎月無料でオンラインお茶会に

ご招待♪


5月のテーマは、

「今月の運気プチ鑑定付き
 5月の行動計画作り」

 

日時:
5月9日(火)

10:00~11:00

 

場所:
オンライン・zoom

 

人数:

3名様

 

友だち追加

 

𓅯𓂅

『おけいこの先生のお悩み相談室』

 

 

おけいこの先生の相談室では、

ホテル支配人代理の時から

学んでいるビジネスの知識、

 

 

 

 

そして

生年月日から導く

あなたの

運気=バイリズムの流れをみる

つむぎ学鑑定も使って、

 

 

 

 

お仕事をしていくうえで

出てくる色々なお悩みを

解消するために必要なものを

お伝えしています。

 

 

 

 

 

  つむぎ学とは、

 

つむぎ学鑑定は四柱推命や算命学などがベースとなっており、
生年月日から算出したつむぎ図、宿図から
 ・自分の人生観、生まれ持った本質
 ・人間関係の価値観、相手によって変わる自分
 ・相手は自分をどう見ているか
 ・人生を3つに分けた時の人生観、価値観
 ・運気の流れ(バイオリズム)
 ・人生の指針(生き方のテーマ)

 

などを読み解くことで現在の問題や悩み、

またこれからの人生を心地よく快適に生きるためには、

どう対処(行動)すれば良いのか、

あなたの性格や価値観などに合った適切な方法を

導き出します。




つむぎ学は自分自身の気づきだけでなく、

夫婦関係、親子関係、職場関係など、

『人』に関するお悩みにも強い鑑定です。

 

 

 

 

個人で教室経営をしていくには

家族の協力が必要になるので

ぜひ参考にしてほしいです^^