心地よく働くための、日々の習慣 | 親子英語と自宅教室起業サポート

シャンパン親子・キッズ英語教室

シャンパンおけいこの先生の相談室主催

 つむぎ学鑑定士の

 石崎貴子です^^

 

 

 

 

今年はどんな”私”になりたいか。

 

 

 

新年はこのことを考えるのに

とてもいい機会ですが、

普段より家族時間も多いので

 

 

 

 

なかなかじっくり、

一人時間で考えたり

フォーカスする時間がないですねてへぺろ

 

 

 

 

でもそれと同時に、

家族で一緒に過ごせる時間が

とてもありがたくも感じます。

 

 

 

 

この年末年始は、

旅行をしながら

親戚に会ったり、仕事したり、

家族で楽しんだりと、

 

 

 

 

3週間くらいのワーケーションを

しているのですが、

 

 

 

 

環境が変わっても、

習慣になっていれば

あまり大変じゃないなぁって

思います。

 

 

 

 

メチャクチャ混んでいました

 

 

皆大好きチーズフォンデュシャンパン

 

 

 
 

いつもいる宮崎は暖かいところなので、

寒い土地に来ると

体調があまり良くない時もありますが笑い泣き

 

 

 

 

自分の心地良さのために

こころに素直に活動してきて、

 

 

 

4年目くらいから

理想の形になりだしてきたかなぁと

感じます。

 

 

 

 

この4年を長いと思いますか?

短いと思いますか?

 

 

 

 

最初の頃は、

”執着”があったり、

”意地”があったりして、

 

 

 

 

なかなか自分の心地良さに

素直になることが出来なかった、、、

と、いうか、

 

 

 

 

出来ないだろうな、、、

難しいよね、、、

 

 

 

と、

どこか諦めていました。

 

 

 

 

でも、コツコツやっていると

気づけば叶っていることが

たくさんあって、

 

 

 

 

心地よく働くことができるように

なってきました。

 

 

 

 

私にとっての”心地よく”の中には、

”家族時間を大切に”

”子どもの予定に合わせられる”

と、いうのがあります。

 

 

 

 

今年、小学生になる娘。

 

 

 

 

彼女の生活が変われば、

私の”心地よく働く”環境も

変わってくるかもしれません。

 

 

 

 

そんな時には、

柔軟に対応していきたいので

やるべき事が習慣になるように

これからも

コツコツ取り組んでいきます^^

 

 

 

 

そして、

心と身体を整えること。

日常の中で幸せを多く感じられるマインド。

それらが、習慣として続いていくと、

2023年は最幸な年になると

思っています。

 

 

 

 

習慣にしたいことはありますか?

 

𓅯𓂅

『おけいこの先生のお悩み相談室』

 

 

おけいこの先生の相談室では、

ホテル支配人代理の時から

学んでいるビジネスの知識、

 

 

 

 

そして

生年月日から導く

あなたの

運気=バイリズムの流れをみる

つむぎ学鑑定も使って

ママがお仕事をしていくうえで

出てくる色々なお悩みを

解消するために必要なものを

お伝えしています。

 

 

 

 

 

  つむぎ学とは、

 

つむぎ学鑑定は四柱推命や算命学などがベースとなっており、
生年月日から算出したつむぎ図、宿図から
 ・自分の人生観、生まれ持った本質
 ・人間関係の価値観、相手によって変わる自分
 ・相手は自分をどう見ているか
 ・人生を3つに分けた時の人生観、価値観
 ・運気の流れ(バイオリズム)
 ・人生の指針(生き方のテーマ)

 

などを読み解くことで現在の問題や悩み、

またこれからの人生を心地よく快適に生きるためには、

どう対処(行動)すれば良いのか、

あなたの性格や価値観などに合った適切な方法を

導き出します。




つむぎ学は自分自身の気づきだけでなく、

夫婦関係、親子関係、職場関係など、

『人』に関するお悩みにも強い鑑定です。

 

 

 

 

一人で悩んでいてお困りのこと

ありませんか?

 

 

 

  こういうご相談も多いです

・家庭と仕事の両立するには?

・この仕事、向いてない??

・全然お問い合わせが来ない

・集客できない、、、

 

お一人で悩まず

ぜひ、お話聞かせてくださいね^ ^

𓅯𓂅

 

LINEお友達は

無料でオンラインお茶会に

ご招待♪

友だち追加

新年第1回目は1月10日(火)

10:00~です!!