叱らない育児 | 親子英語と自宅教室起業サポート
秋なのに、家の中は 29℃ ガーン
 
暑いですあせる
 
こんにちはニコニコ
宮崎県は都農町の親子ふれあい英語 石崎貴子です。
 
秋のお散歩では、こんな落ち葉や、どんぐりなどに
子どもは、夢中ですよね。
 
娘も、以前読んだ絵本で落ち葉を踏んで
カサカサ パサパサ 音を楽しむ場面を思い出し
やってます爆  笑 やってます爆  笑

                      
まだか~い? って、思いますが、
なるべく気が済むまでやらせます。 が、、、
 
そんな余裕がある時ばかりではないので
切り上げさせます。
しかし一筋縄ではいかない二歳児笑い泣き
 
でも、私は怒りません。(内心は、ムキー早く!早く!こら! ですがてへぺろ
いつもより低い声でゆっくり言います。
 
「お約束があるから帰ろうね。」
「お約束があるから帰りましょう。」
 
何度か繰り返すうちに、
 
「わかった!」と、なります。
 
ふ~ 忍耐 忍耐汗
 
叱っても逆効果。 (まだこの年齢は)
叱ったら、自分が後味悪い。
 
なので、叱らない育児をしています。
 
でも、ストレス溜まります。
もっぱら、食に走ってしまう私。
成人病が気になるお年頃です笑い泣き
 
そして、夫からは、
「ちっっ!」 と、舌打ちが聞こえそうな
形相だったよ。 と、言われたり笑い泣き
 
親でも感情ありますもん。
完璧は無理ですもん。
親も日々成長です。
 
 
LINE@では、オススメの英語の歌や
手遊びなどの情報を配信しています。
 
友だち追加
ご登録いただけると、とっても嬉しいです♪