犬散歩。

オオバコが目立ってきました。
オオバコって小ちゃい頃、
この花の茎を2本摘んでひっかけて
ひっぱりっこして遊んだ記憶があります。
どっちの茎のほうが強いか。って。
今のこどもってそういう遊びするのかな。

ツツジ。
これはキリシマツツジかな。
最近はピンクよりもこの
オレンジがかったような色のほうが好きです。

アゲハ。
いくら近づいても逃げないなぁ
と思っていたら。
息絶えていました。死してなお美しい。

地面も雑草が茂ってきて
だんだん歩けるところが減ってきています。

犬は今日もまつぼっくりかじり。