オオバコ | saezonecafe

saezonecafe

ごはんのこととかおかしのこととかおでかけのこととかきせつのこととか。


犬散歩。

saezonecafe-green

オオバコが目立ってきました。

オオバコって小ちゃい頃、
この花の茎を2本摘んでひっかけて
ひっぱりっこして遊んだ記憶があります。

どっちの茎のほうが強いか。って。

今のこどもってそういう遊びするのかな。

saezonecafe-hana

ツツジ。
これはキリシマツツジかな。

最近はピンクよりもこの
オレンジがかったような色のほうが好きです。

saezonecafe-ageha

アゲハ。

いくら近づいても逃げないなぁ

と思っていたら。

息絶えていました。死してなお美しい。

$saezonecafe-green

地面も雑草が茂ってきて
だんだん歩けるところが減ってきています。

saezonecafe-inu

犬は今日もまつぼっくりかじり。