カラスノエンドウ | saezonecafe

saezonecafe

ごはんのこととかおかしのこととかおでかけのこととかきせつのこととか。


パン屋さんの帰りにちょっと寄り道。
いい陽気だからちょっとお散歩。

saezonecafe-hana

カタバミ。よく見かけるようになりました。

saezonecafe-hana

この淡い青というか紫色の花は
マツバウンランていうんですって。
アメリカの帰化種なんですって。

日本の雑草かと思ってた。

saezonecafe-hana

カラスノエンドウ。
もうあちこちでみかけますね。
かわいい花。

ミニスイートピーっていう感じ。

saezonecafe-sakura

八重桜。まだけっこう咲いていますね。

saezonecafe-hana

ツツジ。鮮やか。

saezonecafe-hana

道をちょっと入ってみたところの
民家の井戸の横の石桶に立派なシャクヤク。

30cmくらいありました。お見事。
そしてこの活け方もお見事。

$saezonecafe-tori

アオサギ。立派。

このあともうちょっと近づいたけど
歩いて逃げちゃった。

さて。けっこう歩いて疲れたし帰りましょう。