ブログネタ:目玉焼きは半熟? 固め? 参加中おひるごはん。

目玉焼きごはんしました。
ベーコンエッグライス。

ベーコンは
脂がちょっととけるくらい焼いたら取りだして
それから目玉焼き作って。
玄米ごはんのうえにベーコンのせて
目玉焼きのせてサラダとあと
オレガノトマトをちょっと煮詰めて
塩胡椒したのをたっぷりかけて。

目玉焼きは白身はちゃんと焼けていて
黄身はトローリとろけるのが好きです。
黄身をソースにして食べます。

ベーコンはやわらか。目玉焼きはトローリ。
トマトソースの酸味がまた。
おいしかった。ごちそうさま。
目玉焼きごはん、
小ちゃい頃よく朝ごはんで出てきました。
ハムエッグをごはんにのせて、
ウスターソースをかけて。
だからかたまに無性に食べたくなります。
なんていうことないメニューだけど。
でもそれだけだとやっぱりさみしいから
ほうれん草ライスにしてみたり
スパムを焼いてのせてみたり色々します。
今日もトマソーかけたけど、
こんど玉子焼きごはんするときは
ウスターソースかけて食べようかな。
S&W スライストマト オレガノ&バジル8缶
¥1,295
楽天
※モバイル非対応