ベーコンエッグライス | saezonecafe

saezonecafe

ごはんのこととかおかしのこととかおでかけのこととかきせつのこととか。

目玉焼きは半熟? 固め? ブログネタ:目玉焼きは半熟? 固め? 参加中

おひるごはん。

saezonecafe-sunnysideup

目玉焼きごはんしました。
ベーコンエッグライス。

saezonecafe-sunnysideup

ベーコンは
脂がちょっととけるくらい焼いたら取りだして
それから目玉焼き作って。

玄米ごはんのうえにベーコンのせて
目玉焼きのせてサラダとあと
オレガノトマトをちょっと煮詰めて
塩胡椒したのをたっぷりかけて。

saezonecafe-sunnysideup

目玉焼きは白身はちゃんと焼けていて
黄身はトローリとろけるのが好きです。
黄身をソースにして食べます。

saezonecafe-sunnysideup

ベーコンはやわらか。目玉焼きはトローリ。
トマトソースの酸味がまた。

おいしかった。ごちそうさま。

目玉焼きごはん、
小ちゃい頃よく朝ごはんで出てきました。
ハムエッグをごはんにのせて、
ウスターソースをかけて。
だからかたまに無性に食べたくなります。
なんていうことないメニューだけど。

でもそれだけだとやっぱりさみしいから
ほうれん草ライスにしてみたり
スパムを焼いてのせてみたり色々します。

Cpicon ポパイライスプレート by saezonecafe

今日もトマソーかけたけど、
こんど玉子焼きごはんするときは
ウスターソースかけて食べようかな。






S&W スライストマト オレガノ&バジル8缶

¥1,295
楽天
※モバイル非対応