但馬牛ソーセージ | saezonecafe

saezonecafe

ごはんのこととかおかしのこととかおでかけのこととかきせつのこととか。


おとりよせ届きました。

saezonecafe-tajimaushi

但馬牛のセット。
ソーセージとか燻製とか時雨煮とか。
どれもおいしそうです。

ばんごはんは、

saezonecafe-tajimaushi

岩津ねぎソーセージ
大根と豚の煮たの
和風あんかけオムレツ
クラゲと春雨とわかめの中華風サラダ
からあげ

でした。

saezonecafe-daikon

大根と豚の煮たの。
おだしと砂糖と酒と塩とうすくち醤油で
コトコトやわらかく上品に煮ました。
大根の葉っぱを塩でサッと茹でて刻んでトッピング。

あ、一応盛りつけたけど
豚は食べられませんでした。

saezonecafe-omlet

和風あんかけオムレツ。
選んだフライパンが小ちゃくてうまくまるめられなかった。
タマネギとニンジンを塩胡椒で炒めたのを
オムレツに巻いてあります。
ネギ入りの和風あんをたっぷり。

これはおいしくできました。とろとろのふわっふわ。

この中の野菜炒めたの、
ひき肉も一緒に炒めることが多いんだけど今日は肉なし。
これでもじゅうぶんおいしい。

saezonecafe-salad

クラゲと春雨とわかめの中華風サラダ。
ちょっとお酢入れすぎちゃったかもって思ったけど
すっぱさがまたおいしかった。

クラゲ好き。

saezonecafe-tajimaushi

岩津ねぎソーセージ。
ボイルしようかと思ってたんだけどチンしました。
このソーセージおいしかったー。

あとからあげ。
からあげはスーパーのお惣菜コーナーの。

ごちそうさま。

saezonecafe-tajimaushi

あちこちに書いているけど最近肉が食べられません。
ブロックはもちろんスライスも。
あとチキンソテーとかもきっと無理。
豚肉鶏肉が大好物なはずなのに私。へんなの。

でも加工肉は大丈夫。むしろ食べたい。
ソーセージとかから揚げとか。
でもあれかなー。ハンバーグはダメかなー。
肉っぽくない肉は食べられます。へんなの。