お願い



昨今、若者の〝自殺〟があるけど、これは誰から言われてもだめなんだよね?



いつの間にかいなくなる、


人が亡くなる

原因


家庭問題

仕事場

恋愛

薬物

事故死


私は18歳に上京して

沢山の友達が出来たけど

色んな人との出会い。


その中に

首吊り自殺した友達がいた。


あとは

睡眠薬飲んでの自殺


トランスジェンダーの友達は〝ホルモンバランス〟が悪くて薬物で亡くなった。


でも

こんな広い世界では

〝氷河の一角〟


私が思う事は


❶簡単に死ねる

❷死んだら終わり


亡くなった友達は明るくて優しくて、自ら命を断つとは思えなかったけど

悩みも言えずに、

現実逃避なの?


みんな若くして亡くなったから

余計なプライドが邪魔したのか?


今の私なら

すぐ相談したり、

このブログで話したり出来る、


そんな事は誰にも出来ないのかな、、


あと

〝死ぬ勇気があるなら生きようよ〟


って言いたい。